見出し画像

Caravan Palace

ただただ好きなバンドの紹介です。


Caravan Palaceというパリのバンドですが、初めて聴いたのは何年か前にヴィレッジバンガードに行って『Beginner's Guide to Swing』というSwingのV.A.が流れててやたら気になって買ったのがきっかけだった。
https://tower.jp/item/2682065/Beginner's-Guide-to-Swing
ちなみにこのV.A.は名曲だらけです!

いわゆるElectro Swingというのでしょうか?TechnoとSwingが混ざった感じのバンドだけど、まーかっこいい!!

アルバムも3枚でていてどれも酒を飲んで踊りたくなってしまう曲ばっかりです。

とりあえずオススメ曲

Suzy

The Dirty Side of the Street

Lone Digger


そして8月30日に『Chronologic』というアルバムも出すとのこと。

楽しみだ!!そしていつか観たい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?