見出し画像

スペイン語やラテン文化をみんなで楽しむブログやってます。


ブログで増えたいろんな知り合い

最近では、あの大学のスペイン語の先生とか、そっちのスペイン語学校の運営者の方とか、日本国内で開催されてるスペイン語文化圏のイベント関係者の方など、いろんな人から声をかけられるようになりました。

最近では、ラテンアメリカ在住の人たち(日本人、現地人関係なく)繋がりが増えたので、そういうスペイン語に関わるいろんな人と関わりを持って、そこから仕入れた情報なども随時紹介してます。

スペイン語は学ぶものじゃなくて感じるもの

勉強って、ぶっちゃけ楽しいとは言えない。

誰もが勉強が楽しいと思う期間は最初のうちだけ。やりこめばやりこむほど、難しくなるので、辛いと思う瞬間が必ずでてきます。

ずっと楽しく勉強を続けるのは無理難題。辛い勉強は、はっきり言って無理ゲーです。だから、どうやって楽しくするかを考える。そしてみんなとアイデアを共有する。

そういうのって大切だなって最近思うようになった。

だから意見交換しませんか?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?