見出し画像

このイベント企画について

セカンドライフもう14~5年もやってる。ブランクもあるけど。
正直始めたころは20歳前後ぐらいで大学で暇してて
MMOゲームとかはまってたのにセカンドライフw
セカンドライフを始めたころは
音楽が好きで、売れないミュージシャンとかいっぱいいて
聞きに行ったり、戦争やってるSIMにいたり、めちゃくちゃな事してたw

行きつけのバーで音を出してくれる人がいて
アニメーションを付けて踊ることを覚えた。
必死で覚えた。選曲。著作権問題。舞台の作り方。音の出し方。使い方。
フォーメーション。ダンスを動かすHUDの事。ダンスに流れを付けるための
particle。物を動かすscript。色を変えるスクリプト。
ダンスアニメーションの店のアニメを買い占めた。
一緒に踊る仲間を集めた。仲間割れもした。ケンカもした。
踊る場所を探した。バー、クラブ、SIMオーナーにダンスを見せて
営業もした。恋愛もした。今でも忘れられない。(関係ないww)

偉そうだけど、だれかにダンス教えて広めていきたいと思った
そして始めたのがTHE DANCER。7回まで続いた。
今もみんな活躍している。

何もわからない人に1から最短で教えていくのは大変なことだった。
それに人が集まるところはなかなかうまくいかない。
それぞれの意見。やり方。わからないからの質問。
思うようにならずにイライラする人。コツコツやりぬく人。
本当に様々な人がいる。

毎回思う。なんでおれこんなことやってんの?
なにやってんのおれ?
この前もうやめたじゃん?
なんでまたやってんの?

魅かれるものがあるんですよ。
それは一番最後のショーの時の感動があるんです。

一生懸命に頑張っている人。文句ばかり言ってくる人。
手が震えてるだろうなと思うような人。適当にやっている人も
最後の発表会の日に個人のショーなのに
団体だってこと、仲間だってこと。それがわかる日なんです。

ただの講習会じゃない。全員ここまでやれます!
だから見に来て一人一人に声をかけてあげてください。
まごついても失敗しても。やり直ししても。
暖かく応援してください。励ましてください!

追伸 この企画に快く参加してくれたDJMCさん。
   動画撮影さんには感謝ばかりです。

2023 6/10.11
THE HAKEN
第1回SL.コレオ-CHOREOGRAPHY(コレオグラフィー)イベント開場22:00 開演22:30~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?