見出し画像

今まで作ったキャラクターさんのまとめ1

鹿です。🦌

いままで【鹿の調理場】で作成したものの小言でも書いとこうかいねと思っとったんですが、なかなかに自分の腰が重かったらしくやらなかったものをやることにしました。
個人的なメモみたいなもんだもんで雑にやってもいいわいね。('ω')ノ

1、ツナ瓶さん

画像1

パータデコールを使って焼いたもの。

とにかくパイピングをうまくやれるかをテーマとして、頑張ってた気がする。(朧げ

こう見ると服とかの再現ができていなく、う~んなってしまう・・・赤色の発色は良く感じたのでそこはよきかな・・・と思います。

2、斎藤ズモモさん

画像2

ズモモさんでのテーマは前回よりも線を細くしてみるというところでした。

眼の表現など細かいところを出すためには先ずに黄色を絞っておいてそっから青をたしゃーいいんじゃん!というみんな理解してそうなレイヤー的な発想をここで理解しました。

生地の焼きがちょいと強かったんかなってところとパイピングをした時の油紙がしわっぽくなってすこしボコってんねぇ・・・!が反省点です。(;^ω^)

3、ぬまそさん

画像3

今回は「これもうジェノワーズ生地流さんでもデコールだけでクッキーっぽくなるんでねぇがな!?」というぽっと出のテーマのもと作りました。

結果として火加減などを考慮しておらずに火加減どうすってな!?となったのは内緒として、焼き色が強く出てしまったんですよね。

せっかく発色よくなっていたのにもったないことをしたなと反省・・・


4,英語ニキさん

画像4

英語ニキさんをデコールで作ったもの。ぬまそさんで焼き加減についてちょっと反省したので一回ジェノワーズにもどした。

ご飯ものとして作ったものを消費したくなって、今回はアルファベットのパスタを用意してパスタにしてみました。持っている本とか目の感じが良きでは~良かったねぇ~ってなりました。(自己分析

ほいでなんか給食でABCスープちゅーもんがあるらしいけども自分のところはそんなメニューなかったです。

5,もんもんさん

画像5

マジパンを買いまして使っていくために、とりあえずマジパンケーキとして加工しやすい人だれかな~思って「あっもんもんさんじゃんね~」という軽さでお送りしました。

このへんからマジパンをどう扱っていったらいいかを想いながら作ったのでおっ良い感じじゃね?って形になりました。このへんからマジパンの動画が増えていったのは賞味期限の問題もあるんだなぁ    しかを

6,ぽここさん

画像6

ぬまそさんのときにやったものの火加減を解決しておらず、ここの問題をとりあえずなんとこさしとこうというマインドで作らせていただき候のやつです。

実は一度失敗しおってるんですよね・・・

焼き加減的な問題はこれで解決ができたのであとはパイピングの上達ですかね。


とりあえず6人の方を思い出して書いてみました。書いたゆうかまとめたようなもんですね。🦌

発信力のなさに覚えのある自分ですがちょいちょいやらせてもらってます(*´ω`*)

自分は自分のペースしか知らんのでなんか流行りとかはそのまま流れてもらって、これからもやっていきます。

ここまでお相手ありがとうございました。🦌


#鹿の調理場 #Vtuberクッキング #作ったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?