見出し画像

2019年やりたいことリスト

共感できる事があったら
是非いっしょに企てましょ〜!

1.ユニット結成
→真っ只中!軸を作っているところです。お楽しみに!

2.アジトを作る
→これは少し先の話しかな。
ワクワクする悪巧みをする場所を持ちたい。
ハンモックとか手作りの木のテーブルとかあったら良いな。

3.悪だくみ仲間を見つける
→1人で活動しても楽しくないんですよね。面白いことが好きな人をどんどん巻き込んで色んな活動をしたい。

4. am 1:00の活動を活発化
→昨年から始めた写真活動!
夜スナップみたいなものです。
こちら継続していきたい
instaglamアカウント→ @midnight_photo_story

5.写真展をする
→am 1:00の写真でもいいし他のものでも。リアルに写真を現像して見る機会って中々ないから場を作りたい。参加型がいいな!

6.おにぎり会の継続
→昨年11月に初開催!
1/26に第2回目をやります!

7.フォントを語る会をやりたい
→多分マニアックなデザイナーばかり
集まりそう笑
なぜ美しいのかを議論したい!

8.ひたすら議論をしたい
→議論好きって絶対数いると思う。

9.キャンドルナイトの継続
→昨年夏の隅田川沿いでキャンドルの光のもと語るっていうのをやってすごく楽しかったのでまたやりたい。

10.梅雨を楽しむ
→雨のじめじめ時期だからこそ楽しむってできないのかな?「言の葉の庭」っていう映画のポスターみたいなイメージ。

11.花火をやる
→大人になると花火大会には行っても
手持ち花火をやることって少ない。
やりましょう!

12.大学時代の友人と一緒に何かを企てる
→芸術学部を出て早4年、みんな面白い活動をしてるから一緒に何か作れないかな?九州の大学だからこそ距離を超えて場所を生かして、社会に何かできないだろうか。

13.街角ファッションスナップをする
→度胸試しの一環。街でオシャレな人に声をかけて写真を撮らせてもらう。
それをインスタアカウントにまとめて運用したい。バズらないかなあ〜

14.読書会を主催する
→好きな本を語るって楽しい

15.クリエイティブ集団perimetronみたいになる
https://i-d.vice.com/jp/article/mbknvn/tokyo-cutting-edge-collective-perimetoron-interview
→これは先の話。perimetronはフリーランス集団でMVやらかっこいいものを作っている人たち!私もこんな風に活動できないだろうか?

16.MV作りたい
→東京の薄暗さと個性が好きなので東京をテーマに作りたい。

17.VJやってみたい
→先日イベントで初めてVJを見てかっこよかった!

18.GIFアニメを作る
→自分のできることを増やしたい

19.自力でwebサイトを作れるようになる
→現状全くコード書けませんが今年は書けるようになる!

20.UI/UXデザインを学ぶ
→余力があればできるようになりたい。
webの方が優先順位高めで。

21.SNSマーケティングを学ぶ
→これ学びたい!今後どんどんSNSの力が大きくなると思っていて、オフラインの関わりの方が好きだけど時代に合わせてく必要はあると思うのです。

22.文章力をつける
→note継続します、心地よくテンポの良い文章を書きたい。

23.脱!後回し精神
→やりたくないこと、めんどくさいことを後回しにしない!

24.おしゃれになる
→見た目大事!人に伝わる情報は言葉以外が93%らしいです。

25.好きな事を好きと言う
→これできてない人いるんじゃないでしょうか。様々な圧力や他人の目によって言葉や行動が制限される感覚。TPOは合わせますが素直で自由にいたい。

26.親孝行
→稼いで実家に仕送りしたい。年に1回は帰省!

27.色んな価値観の人と会う
→自分の知らないことを知りたい。
人の感性に触れたい!人間は面白い!

28.読書!月1冊は読もう!
→やります!

29.健康に気をつける
→年始のインフルもあり笑 
普段から気をつける!

30.整理整頓グセをつける
→基本部屋が汚い、デスクが汚い人なので小まめな片付け習慣をつける。

31.アウトプットをする
→言葉にする、文章に起こす、伝えるということ。自分の中に留めていると血流が悪くなる感覚がある。

32.居心地良い人間になる
→陽だまりのような人になりたい。

33.ポジティブになる
→人生の時間は少ないので凹んでる暇があったら前に進もう。コンプレックスを気にしてたらそれだけで人生終わるぞ!ととある人に言われた。

34.朝余裕をもって起きる
→朝の余裕の無さは誰にも負けない2018年でした。
ちゃんと起きて気持ちを整える!

35.やさしい人になる
→自分も他人も許す人になる。人間なのだから失敗して当たり前。許して前向きな解釈をしていこう。

36.インプットの時間を作る
→綺麗な写真や物語、映画などをたくさん見る

37.カメラを新しくする
→単焦点レンズが欲しい、綺麗にボケた写真が撮りたい。腕も磨きます!青っぽい写真が撮りたいな。

38.収入をあげる
→削れるところは削って増やせるところは増やして!
使うべきところに使っていきましょう。

39.お弁当を作る日を増やす
→おにぎりでも良いから自分で作る余裕を持つ

40.早寝早起き
→朝陽を浴びて深呼吸をする、生活を大切にする
自己犠牲は苦しいだけ

41.新しいwebサービスはチェックする
→敏感にアンテナを張っておく。ゆくゆくはサービス作りたいな。

42.サカナクションに会う
→ライブ行きたい

43.真面目すぎす柔軟に、笑顔多め
→真面目すぎるのが良いところでもあり苦しくなるところ。
今年は柔軟さをテーマに!
ずっと笑っている必要はないけれど多めに笑ってたいな。

44.行きつけのバーとカフェを作る
→誰も知らない個人経営のところとか!
常連のおじいちゃんとか仲良くなって昔の話を聞きたい。

45.個人の仕事を増やす
→個人としての影響力をつけたい!仕事ください笑

46.地方創生に携わる
→ここ最近地方を活性化しようっている動きが活発ですよね!デザイナーとして関わることはできないだろうか。腕を役に立てたい!

47.協会で撮影
→ステンドグラスの光を使って、女性モデルを立てて写真と動画を撮りたい

48.フラッシュモブ
→フラッシュモブでお祝いとかしたい、プロポーズ手伝う企画とか

やりたいことが増えたら
随時更新していきます^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?