見出し画像

am1:00という写真活動に関して

こんにちは!
ヒグマです^ ^

最近、あんなに好きだったお酒が
体に合わなくなってきた。。。笑
これが歳というやつでしょうか!!!

はい!今日はわたしの活動の一つである
【am1:00】について綴ろうと思います!

★am1:00 Instagramアカウント
@midnight_photo_story

【am1:00とは】
終電で集合し、始発で解散する
真夜中の写真活動です。
だいたい夜の1時頃からはじまるので
am1:00と名付けました。
※時間は活動者に合わせるので
明確に決めている訳ではないです。
夜である事が条件!

事の発端は東京に憧れて九州から
飛び出してきた私ヒグマが
真夜中の渋谷を撮りたい!と
言い出したところから。

いまは主に3人のメンバーで
企てています。

子供の頃は起きてはいけなかった
夜を生きている背徳感や、
数人でカメラ片手に街を歩くのは
大人に見つかってはいけない
悪だくみをしてるようで楽しいんです。

夜を歩いてると自分が特別であるような
錯覚を持たせてくれる。

あと「気付く力」を養ってくれる感覚がある。
いつもなら見逃すような小さなこと、
面白い景色や構図、人、街の変化に
気付いてシャッターを切る感じ。
日常を忘れてひたすら写真を撮る事は
とても贅沢です。

詳しくはInstagramをご覧ください^ ^
@midnight_photo_story

問題は寒くなると活動し辛すぎることw
どうしたもんでしょうかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?