気になるサービス・会社まとめ

最近色んな人に会う中で、
面白いサービスや面白い事業を教えてもらうことが多い!
備忘と共に興味がある人に届けばいいなと思って書きます。
デザイナー寄りのものが多い。

【crono 人生を、記す場所】
https://crono.life
自分の人生年表をアプリ上に記録することができます。
また、他人の人生を探すこともできる!
他人の人生を覗けるのは面白い体験です!

【Schoo - 学べる生放送コミュニケーションサービス】
https://schoo.jp
様々なジャンルのことを動画で学ぶことができる!
見たいものが多すぎて時間が足りないw

【Webマガジン「AXIS」】
https://www.axismag.jp
色々なジャンルの記事が網羅されていて
ライトに知識を得るにはいいなって思ってます!
会話のネタに良い

【co-lab | クリエイター専用のコラボレーション・シェアオフィス】
https://www.co-lab.jp
こちらは単純にいいな〜って思ってます。
ご縁があって墨田区のco-labは入らせてもらいました!
活版印刷の道具がいっぱいあって面白かった!

【STUDIO コードを書かずに、Webサイト作成を完結】
https://studio.design/ja
まだ使ったことはないのですが、
自動でコードを書いてくれるらしい!

【THE GUILD】
https://theguild.jp
UI/UXデザイナーの友人にこの会社の組織の作り方は
ヒグマが理想としてるものに近いのではないかと
教えてもらったもの。かっちょいい制作会社。

【Firebase - Google】
アプリ開発者向けのGoogleが出したサービス、画期的らしいです

【CHIPチップ】
https://thechip.in
自分を応援してくれる人、ファンクラブを作ろうっていうサービス

【ふるさと兼業 |共感で選ぶ地方の兼業マッチング】
https://furusatokengyo.jp
プロジェクトとして地方創生に関わる、マッチングサービス
これからプロジェクト数は増えていくらしいです

【Unipos】
https://unipos.me/ja/
共に働く仲間と送り合う新しい成果給Unipos
インナーブランディングとして社員同士がサービスの中で
賞賛をし合うことができる

【EPOCH】
https://www.epoch-inc.jp
かっちょいい制作会社さん

【NAKED】
https://naked.co.jp
インスタレーション、映像、プロジェクションマッピングなど
空間演出を作られている会社

今回はこれくらいで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?