【自己紹介】ヒグマについて

はじめまして。ヒグマです!

周りの流行りと文章力のトレーニングとして
noteを使ってみる事にしました(*^_^*)

なんとヒグマは本名です!
全国に3000人いるんだって!!!
まだ親族以外には出会った事ないです◎

【プロフィール】
名前→ヒグマ
職業→グラフィックデザイナー
出身→福岡県
年齢→26歳 ♀
趣味→写真、バレーボール

九州の芸術学部を卒業後、印刷会社でグラフィックデザイナーをした後、広告代理店でアシスタント、現在は航空会社で機内冊子の仕事をしています。

なぜデザイナーになったのか
きっかけは単純で2つあります。
◎1つ目
幼稚園でお絵かきをしていた時に、
先生に褒められた事が嬉しかったから。
その時から漠然と絵を描いたり
クリエイティブな仕事に就きたいと
思うようになりました。

◎2つ目
幼少期、私はドラえもんの映画を
かじりつくように観ている子供で
この映画は誰かが作っていて
こんなにも影響を与えている事に
【悔しい】という感情を持っていた(笑)
私も人に良い影響を与える作品を
作りたいと思ってこの道へ。

だから、広告は大好きです。
コピーとビジュアルだけでこんなにも
人の心を動かすものはないなと!

最近気づいたこと
社会人になって様々な壁にぶち当たって
気付いたのは【人に良い影響を与えること】が
私の人生の軸であること。

そして、それは
作品を通さなくてもできるということ。

わざわざ作品を通さなくても
目の前の人に良い影響を与えることはできる。
デザインは【人に良い影響を与える】ことの手段の1つ。
やり方(DO)の部分に固執し過ぎると
根本的なモノを見失うときがある。

私は私の人生をどう生きたいのか

時々考えるようにしています(*^_^*)
日々の気付きをアウトプットしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?