見出し画像

もったいない関係

最近身を置く場所でのはなし。

所属する組織の立場、肩書き、力関係。
そんなものが顕著であからさまな場所に
現在身を置いています。

人として尊敬できる同年代が
何人もいるのだけど、
彼らにとって私は敵対する立場だったりする。
あくまで私という人間に対してじゃなく
所属と立場に対して。

こんな雁字搦めの出会い方じゃなく、
たとえば立飲み屋で隣になって
仲良くなるような出会いなら
良かったのになぁと思う。
きっと仲良しの友達になれると思う。

出会う場所が違うだけで
所属する組織が違うだけで、
こんなにも関係は変わるのか。
同じ人間同士なのに
肩書きで関係が作れないのは
もったいない。

と思う今日この頃でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?