見出し画像

ペンケース紹介

こんばんは。ティーポットです。桜が終わって、雨降り。なんだか落ち着きます。

実は4つもペンケースを持っています。

皆さんはペンケース、どんなの持ってますか?私はTPOに合わせて4パターンほど持っています。TPOというよりも使用場面と平たく言った方がいいかもしれませんね。

会社でお客さんに会うとき、会社でいろいろペンを使うとき、資格試験の受験をするとき、家で在宅勤務をするとき、といった切り分けになっています。

会社でお客さんに会うとき

多少はお金持ってますアピールが必要です。なので、リンクのようなペンケースと、エルメスヴィジョン、名刺入れを持ってお客さんと会ってました。

リンクは黒ですが、私は茶色に中がピンクのものを使ってました。今は在宅勤務なので、お蔵入りしました。

会社でいろいろペンを使うとき

といったケースはほとんどありませんでしたが、一応用意していました。コクヨさんのこんなペンケースです。

パカっと開いてペン皿のように使えるところが良かったですね。手帳を色分けしていた時期に使用していました。

資格試験を受けるとき

これは鉛筆と消しゴム、受験票、試験中に使用する時計を入れておくのに便利なので、女子高生みたいなんですが、持っています。

在宅勤務用のペンケース(勉強用を兼ねています。)

今主に使っているペンケースです。2層のポーチになっていて、上の筒が下に下げられるので、ペン立てのように使用できます。今はこれに慣れちゃって、他に浮気ができません。

よく、Youtubeで筆箱紹介という動画があるので、私もnoteでやってみました。仕事&勉強を続けていると、つい、道具にこだわりたくなる今日この頃です。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?