見出し画像

メンタルやばし、ちょっと休憩。


ツメツメ面接を2日連続で受けた日の夜、
なかなか眠れませんでした。

休日にも関わらず、朝はやく起きました。
明るい話の朝ドラを見ながら、なぜだか涙がほろり…

あ、これやばいやつだ

ここに来て、メンタルがちょっとヤバい感じだなと思いました。

5社の面接を経て、
「できない自分」「考えの甘い自分」
と直に対面して久々に自己肯定感が底まで落ちました。

前々職で低評価を食らったときの最悪な気持ちを思い出しました。
やっぱ私ってダメなんだ。

給料は激安だけれど人間関係は良くて仕事もそこそこ面白い、
仕事はハードだけども時間は融通効く、
現職が今の自分のレベルや環境にあっているのかも。

激安給料=今の私の市場価値、ってことなのかな。

みたいな超絶マイナス思考とねばならない思考が昨日からぐるぐると頭の中を巡っては落ち込みました。

思えば2月は仕事で休日出勤や資格取得で私生活もハードモード、
2月末から転職活動+通常労働+育児+家事

家事や転職活動を労働時間と捉えるかどうかですが、
私にとっては「したい」<「しなければならない」というスタンスだったため
労働時間とカウントすると、1日10〜12時間労働。つまり月80〜100時間ほどの残業している期間が約2ヶ月続いている状態ですね。

通常のアラフォー女性なら倒れてもおかしくない、、、

体は丈夫な方なのですが、メンタルのほうがやられている感じがします。

万が一、私の記事を読んで同じように転職活動しようと思われている同世代女性の方がいらっしゃったら、どうか無理せずに…!!

仕事家事育児しながらの転職活動で、エージェントに言われるがまま活動量多く動いていたら、
私のようになるリスクがあるなと思いましたので書きました。
健康第一です。どうか。自分を大切にしながら活動してください。



そして建て直さなければ。
こういうときってどうしたらいいんだっけ。

ベッドに入って眠るのがいいと思うんだけど、眠れません👀


かえって体を動かすのがいいのかな。
と思って散歩ついでにタイ古式マッサージに行って身体を癒してきました。

転職活動も、通過した1社は最後まで受けてみますが、むやみやたらに応募するのは一旦控えようと思います。

またキャリアカウンセリングを受けてみて、
転職の軸ってなんだっけ?
ってところから見直そうかなとも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?