見出し画像

オーラルケア

歯を白くしたい 口臭いとかやだ

というわけで長年歯磨きには気を遣ってきた

今回はその決定版。

いろいろな歯ブラシ、マウスウォッシュ、歯磨き粉を使ったが2つのガジェットで落ち着いた。

電動歯ブラシと口腔洗浄機。

f:id:papalist:20200429214035j:imagef:id:papalist:20200429214046j:image

この2つは生まれ変わってもまた買う。

黒の電動歯ブラシはまず安い。4000円あれば買える。防水もしっかりしてる。電池も長持ち。言うことなし。黒いデザインもすき。

白の口腔洗浄機も安い。5000円あれば買える。歯間ブラシめんどくさいけど、これは気持ち良すぎてやりたくなる。水がジェットで出続けてくるから、歯間にあてればカスがとれる。爽快感。歯垢減る。口臭改善。他の口腔洗浄機より、ボトルが大きいから途中で給水しなくていいのも楽。防水だからお風呂でもok

この2つを使うようになってから、歯白い。歯間すっきり。健康のためにも歯は大事。歯周病とか菌が体内回るらしいから、ほんと歯は大事にしたい。次の父の日にはこれを親に送ろうかと。

ちなみに歯磨き粉は妻が買ってきた市販の安いやつ。高いのも使ってたんだけど、今回の2つの方が効果は感じる。おすすめ歯磨き粉あれば教えてください。

参考。

電動歯ブラシ 歯ブラシ ハブラシ Fairywill 音波歯ブラシ 充電式 ブラック ソニック IPX7防水 4時間がかかって30日に使用 五つモードと2分オートタイマー機能搭載 USB充電 替えブラシ3本 すきま磨きブラシ付き 口内ケア 携帯 歯磨き デンタルケア FW-507 フェアリーウィル https://www.amazon.co.jp/dp/B07CPVN4L7/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2yxQEbFWQNCVC

【2020最新改良版】口腔洗浄器 BEST TOPONE ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 300ml USB充電式 3つモード IPX7防水 替えノズル6本 携帯型 歯茎ケアー 歯垢落とす 食べカス取る 歯間ジェット洗浄 口臭防止 日本語取扱説明書付き ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B0838CFYL2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_tgxQEb2N1GVG0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?