見出し画像

六甲ミーツアート

天気も良いので気になってた安藤忠雄建築の風の協会を見てきました。
六甲ミーツアートの期間中(11/23迄)だから見れる風の協会。
コンクリートの協会は無駄をそぎ落とした贅沢な空間でした。
鐘の音の響き、その合間の静けさと外の鳥の声、建物内を歩く時の音の響き。こんな所で好きなアーティストのコンサートを聴けたらと思いながら回廊を歩いて出口へ。
この回廊も外光と木々の影が素晴らしく映し出されてました。
六甲スカイヴィラでの展示ではインスタで見て気になってた園田源二郎さんという作家さんの展示も見てきました。
古いテーブルや木の素材を使って絵を展示してあるのですが敷き詰めた古板の上を歩く時の音も計算されてるのが素晴らしく、文字も文も絵も全てが好きでした。
その後に六甲の道路を歩いてプチ散策をしました。
何かクマザサから音がしました。
カサカサと葉っぱも揺れます。
すると綺麗な緑色のキジが現れました。道路を横切りまた草むらへと一瞬の出来事でした。
園田源二郎さんの展示の世界観と重なるような野生の鳥。
自然豊かな六甲山を垣間見れた気分でまた冬の日暮れは早いので早めに外界へと降りてきました。
行こう行こうと思ってた所に行けましたが紅葉には終盤過ぎました。
晴れたら暖かく、歩くにはちょうど良い気温でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?