見出し画像

昨晩の事

暗くなった18:45花は開いていた。

夕顔も咲いたし

画像1

おしろい花はまだ開いていた。

3点セット。

どれも良い香りがする。

おしろい花が薫るなんて今年初めて知った事。


紫からし菜が日が経つうちに密で間引きしないとヤバくなってきた。

もったいないしなーと思いながら間引いたのをどっかに植えれないものか思案中。

とりあえず、ポット苗作っておくのがいいかしら。

うーんまいった。

本を読んでると

自然農では牛ふんをあげないやり方で

自然菜園の本は良い土ではない(やせぎみ)場合、堆肥(完熟牛ふん)をまくと書いてあった。

ホームセンターには40L入りのが売ってる。

278円+税

重いな。気合いで持てない事もないな。と思ってるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?