見出し画像

【商品レビュー】ニトリのダイニングチェア

今日は、先日買ったニトリのダイニングチェアの商品レビューをしていきます。

我が家は田舎の車持ちなので、車でニトリまで行けます。

そのため、お店で座り心地などを確認してから購入できますが、通販で買う場合は、実物が見て触ってができないのが欠点ですよね。

そんなわけで、少しでも参考になれば!

ダイニングチェアを買い替えるきっかけは?

まさかの理由で買い替えることに・・・

ダイニングチェアを買う機会って、そんなにないですよね。

普通だったら、引っ越しのタイミングとかでしょうか?

今はちょうど引っ越しシーズンなので、これから買う人も居るかもですね。

うちの場合は、壊れたから、買い替えでした。

もともと使っていた椅子が、年代物だったということもありますが・・・

あくびをして、背伸びをしたら、バキッッッ!!っといっちゃいました(汗

え!?そんなことあるっ!?

朝から、ビックリでした!

すぐにネットで適当な物を・・・と思ったんですが、嫁に止められました。

ちゃんと実物を見て、選んで買いたい。と

そうですよね。

台所の椅子って、毎日座るものなので、ちゃんと選びたいですよね。

ダイニングチェア(フィルンOC MBR/GY)


ミドルブラウン/グレー

そんなわけで、選んだのが、ダイニングチェア(フィルンOC MBR/GY)です。

色は、ミドルブラウン/グレーにしました。

価格は15,000円でした。

臨時の出費としては、安くない金額ですが、すごく気に入ってます!

お気に入りポイント

  • 座り心地が、柔らかすぎず、長時間座っていても平気

  • 背もたれが高くなく、ぶつかることがない

  • 見た目が可愛い

座り心地は、柔らかすぎず

まず、座り心地が、店頭に置いてあった中では、ダントツの1位でした!

これは好みがあると思います。

私の場合は、柔らかすぎると、腰が痛くなってしまうので、硬めが好きです。

その点、この椅子は柔らかすぎなくて、長時間座ってても平気です。

作りもしっかりしているのがいいですね。

背もたれが高すぎない!

2点目は、嫁のこだわりポイントです。

それが背もたれの高さです。

椅子というと、背もたれに寄りかかってリラックスするというイメージがあります。

しかし、ダイニングで使うとなると、その背もたれが邪魔になるんです。

うちの嫁は身長150cmくらいの小柄なんですが、料理を運ぶときに、背もたれに腕をよくぶつけます。

私は170cmくらいなので、そこまで気にならないんですが、身長が小さい人だと、結構背もたれが邪魔なようです。

そのため、背もたれの高さは、選ぶ時の最重要ポイントでした!

見た目は可愛い!

最後は見た目です。

これは、完全に好みですね。

我が家はシンプルなデザインを好みます。

フレームは木目の美しい天然木(ラバーウッド)、座面の張地はファブリックを使用しています。

飽きのこないいいデザインです。

カラーバリエーションは2パターンで、ライトブラウンもあります。

ライトブラウンは明るめの色合いですね!

まとめ

今回は、ニトリのダイニングチェア(フィルンOC MBR/GY)を紹介しました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4001301s/

ダイニングチェアはあまり買い替える機会がない家具ですが、いざ買うとなったら、しっかり選びたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったら、「スキ」と「フォロー」をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?