見出し画像

美味しいと思える幸せ。

今日は人生で初めて、あるものを食べました
それは、鯛ラーメンです

奮発して、鯛茶漬けもつけて、
ここぞとばかりに、
スープをかけながら、もぐもぐと。

食べ終えた後に、
あぁ、美味しいと思える
それがいかに幸せなことか
そんなことをふと考えたのです

昨年に風邪で寝込んで
喉が痛くて食べ物が通らなくて
水も飲めず、液体も痛くて飲みづらく
あぁ、なんで苦しいのかともがいていました

その時と比べていまは、
ありがたいことに、身体はスープまで飲み干すほど元気でいてくれて、
美味しいと思えるってことが

当たり前ではなくて、すごくかけがえのない
タカラモノなのだと思ったのです

ご馳走様をして、会計をして
満腹なお腹で多幸感に満たされて帰る夜道は
寒くても心があったかい
気持ちの良い帰り道でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?