見出し画像

【まさかの展開】大阪マラソン"クリーンUP"作戦に参加しました!

先週、大阪市の行っている「大阪市マラソン"クリーンUP"作戦」に、テナントとして入居しているブリーゼタワーさん主導の元、ワークスアイディ関西支社が参加いたしました!

よーし!ゴミをいっぱい拾うぞ~!

トングカチカチ


ゴミ拾うぞ~!

うろうろ…


拾うぞ……

キョロキョロ…


ゴミ……

とことこ…


………

ぞろぞろ…


……


ゴミ無い(笑)

なんと!掃除範囲であったブリーゼタワー周辺は、ほとんどゴミがなく、落ち葉が少し落ちている程度でした。
普段から綺麗な印象のあったビル周辺でしたが、改めて観察してみると日頃から清掃が行き届いている&環境への意識が高いことが分かりました。

大阪=なんとなく汚いイメージ と思われている方も多いかもしれませんが、そんなことありません!(少なくともブリーゼタワー周辺は)


小さい落ち葉をGET

あまりにゴミが無さ過ぎて、宝探しのようになりました。

全員で植え込みのゴミを探す
大物GETで歓声が上がる
あまりに取れ高がなくて"無"を拾うマネ
ゴミ拾い界のアベンジャーズ?

多くのテナントさんが参加したこともあり、10分程度で周辺のゴミ拾いは終了。

お茶を頂きました。やったー!

最後は参加メンバーで集合写真!

一人だけ季節感違う人が

ワンピースの仲間の印を突き合わせるシーンみたいになりましたが、皆さんいい笑顔ですね!
お疲れ様でした~!


ワークスアイディは「働くをデザインする。」をコンセプトとして、
これからもお客様の「変化と体験」を創出し、ビジョンを描くシナリオプランニング構想でお客様と共創して参ります。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!