見出し画像

また 行きたい 工場見学。 < キリンビバレッジ >

家族みんなが大好きな キリン 午後の紅茶 シリーズ。
僕はレモンティ派。妻はミルクティ派。子どもはストレートティ派。

工場見学ができるということで、そそくさと予約を確認するも、
人気の工場見学らしく、希望日に空きがありません。
が、何とか予約できました。

キリンビバレッジ 湘南工場

とってもよかった「午後の紅茶ツアー」

キリンビバレッジを代表する『キリン 午後の紅茶』のおいしさの秘密を体験できるツアーです。

午後の紅茶特別調査委員会では、午後の紅茶をもっとおいしく、もっと楽しんでいただくための調査をすすめています。

あなたも、特別調査委員会のメンバーになって、「どうやっておいしい午後の紅茶を作っているか?」「午後の紅茶をたくさん作る方法は?」など、午後の紅茶の秘密を探ってください!

きっと、午後の紅茶の面白いところがもっと見つかるはずです。

キリンビバレッジ HPより

詳しくは、キリンビバレッジさんのHPを見てね。


工場見学、子どもも飽きることなく最後まで楽しく見学することができました。
普段気にしていない、ペットボトル。こんな風に作るんだ。ラベルってこうやって貼付けされているんだ。など間近で体験(ドキドキ)、見る(ワクワク)ことができました。

そして工場見学最後のテイスト。やっぱり、美味しいです!👍


お土産(記念品)の話

お土産に、記念に残る「午後ティ」を頂き、大感激。紅茶は飲んでしまいましたが、ペットボトルは宝物として保管してあります。
工場見学に向かう前に写真撮影。なんとその写真が、午後ティのラベルに。

お土産用の午後ティのラベル

写真(画像)は、30周年記念のラベル。通常は、日付と「特別調査委員」と印字されています。が、工場見学の中で「今日、結婚記念日なんです。」って話に…。工場見学の最後のテイスティングの時間に、サプライズ。
 「特別にこちらの午後ティをどうぞ」
と持ってきてくださったものが『結婚記念』とラベルに印字された午後ティでした。(最初に頂いた午後ティと交換です。)
ちょっとした心遣いがとても嬉しかったです。

とってもお気に入りの工場見学。おススメ (^_-)-☆ です。


工場見学  まんぷく
テイスト  まんぷく
お土産  超 まんぷく
さりげない心遣い  超 超 まんぷく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?