見出し画像

電子ピアノが我が家にやってきた記念日 < クラビノーバCLP-775 >

丁度一年前の今日、我が家に電子ピアノがやってきた。
  クラビノーバCLP-775 YAMAHA
コロナ禍で納品まで時間が掛かったが、ちょっと注文が遅かったら購入できなかった(この後、しばらく受注停止になってしまった)。

設置場所の制約から電子ピアノを購入することになった。
カワイ、ヤマハ、カシオ、ローランドと沢山の電子ピアノを弾き比べ、最終的に子どもが選んだ電子ピアノ。
音の感じ、鍵盤の重さなどみんな違うとのこと。これが一番しっくりきたみたいです。
電子ピアノなので、色々な機能を持っている。マニュアルも見ないで、すっかり使いこなしている。子どもってすごいなと思う瞬間です。
今も楽しく弾いてくれている。(毎日ではないけど)
これからもずっと、楽しく弾いて欲しい。

昭和のひとだね。
🎵もしもピアノが弾けたなら 西田敏行
を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?