見出し画像

新潟の寒い時期に大活躍!冬に使いたいオフィスグッズ5選

こんにちは、WorkWithプロジェクトです。
通勤中、金木犀の香りがどこかから香ってくる季節になりました。

昼間は日が差して秋晴れの心地良い気候なのに、通勤・退勤時にはグッと冷え込むことが増え、冬の訪れさえ感じます。

これから来るさむ~い新潟の冬。
みなさんはオフィス内でどんなグッズを用意していますか?
今回の記事では、新潟の寒い時期に大活躍の、冬に使いたい人気のオフィスグッズを5つご紹介します。

『新潟の冬の通勤を快適に! 車内で使える便利グッズ5選』と併せて読んでいただけると嬉しいです!


体を温めるには "首" を温めることが大事!
寒さに弱い「首」「手首」「足首」が冷えるような服装はできるだけ控えましょう。
とは言え、オフィスの制服が足首の出るスカートだったり、ヒールのついた靴の着用を頻繁にする方だとどうしても足が冷えてしまいますよね。若い女性には手先や足先が冷える「末端冷え性」の方も少なくありません。

『フットウォーマー』はまるで足湯に浸かっているような温かさ!
コンパクトなので収納にも困らず、持ち運びが簡単なのもポイントですね。体の一部分を温めるだけのグッズじゃ満足できないという方は『デスク型こたつ』もおすすめです。


手の先が空いている穴あき『ヒーターグローブ』も良いですが、デスクワークをずっとするには少し不便…。そんなあなたには『ヒーター機能付きのパソコンマウス』がおすすめ!

ヒーターON・OFFも可能で、Bluetoothで接続するタイプもありますが、対応機種が限られているので購入の際にはお気を付けください。デスク周り全体を温める『デスクウォーマー』も良いですね。


WorkWith米山・本町にはコーヒーメーカーがあり、いつでも熱々の美味しいコーヒーが飲めますが、ホットドリンクは冬にはすぐに冷めてしまうという難点があります。そんな悩みを解決してくれるのが『USBカップウォーマー』

オフィスデスクや屋外でも使いやすいUSBタイプの他にも、長時間の使用に向いているコンセントタイプなどがあります。

冷めていたら電子レンジでチンしていたり、新しくホットドリンクを購入していた方も時間とお金を節約できますね。

WorkWith米山のコーヒーメーカー


自分でパネルの角度を調整し、冷えた部分を集中的に温められる『パネルヒーター』は、モーターがないので無風 / 無音で周囲に迷惑もかかりません。

折りたためるから収納にも困らず、パネルヒーターなのでやけどの心配もありません。デスクの足元にこっそり置いちゃいましょう。


肩にかけたり、腰に巻いたり、ひざ掛けにしたり。
温めたい部分を自在に温められる『ブランケット』はデザインもさまざまなので、好きな柄を選ぶことでモチベーションUPにも!

普通のブランケットではなかなか温まらない時は、USBで充電するタイプの『電気ブランケット』も良いですね。



冬の寒さに向けて何か対策したい!という方のお役に立てれば幸いです。
また、最後にご紹介したブランケットは万が一、雪道にはまってしまった時にも役立つ優れもの。
オフィスも車内も快適にすることで、冬も心地よく働くための空間をつくっていきたいですね!


運営会社  株式会社ヒロセの賃貸

新潟の不動産の賃貸および管理事業を行う。
具体的な事業内容は、賃貸家賃保証業務の受託、駐車場の管理、土木建築工事の請負、ビル管理及びビルメンテナンス業務、損害保険代理業、スポーツ施設の経営、維持管理に関する業務など。

新潟店:新潟県新潟市中央区米山2丁目6番7号 WorkWith 米山 2F
本社:新潟県新潟市西区善久823番地