行ってきたんです

先日、念願のアクアビットを飲みに行ったんですよ。マジで念願だった。
なぜなら自宅で1人で飲むには度数と量が無理ゲーなので……!アクアビットは40度ですよ!!なんで700mlからなんですか!!!
ウィスキーとかはソーダやジンジャエールで割ると美味しいは知ってますが、アクアビット…ストレートは無理やろ…!どうすれば……!!笑
これ軽く探すとわかるんですが、そもそもアクアビットが飲める店自体が極少です。
東京で探したんですが、探しに探して渋谷しか見つからなかったです。マジで。
ちゃんと探せばあるんかな…まぁ、渋谷の「アクアビット」という店名そのものがという所がヒットし、しかもほぼ確実にメニューにあることも確認できたので行ってきました。

飯が普通に美味かったです。

いやあの、本当普通にごはん美味しくて!!飲み放題3時間で提供されるカクテルの質も高くて!!!
バーとあるだけあって、酒がマジで美味い。本当おつきあいいただいた友人に感謝しかない。
私最高に楽しかったし美味しかったし、あとお店がやや静かな雰囲気なのもあって、会話がとてもしやすかったです。
やかましくしてなかったら良いな!!!ちょっと、お酒入って少々声でかくなってしまったかもわからん!笑
今回パスタのコースにしたんですが、これチーズフォンデュのコースも気になるな…今度予約してみよう。
ちなみに、アクアビットはロックがおすすめと言われてロックで行きました40度やぞ。

お店の方「ジンライム飲まれてましたよね。それであれば、大丈夫かと思います」
アッハイ

調べたらジンライムって30度くらいらしいですね。そりゃ大丈夫判定もらうわ…
ただ怖い(?)のでさすがに水は頼みましたが。笑
ちなみにジンライムは飲んですぐにこれ強い酒だというのはわかりました。最高においしかったです。

いや本当ここマジで酒が美味しかったです。
アクアビットが目的ではあったんですが、3時間の飲み放題をとても堪能してしまった!!笑
これまた一緒に行った友人連れても良いし、他の人を連れても良いなぁと思いました。
いや本当、めっちゃよかった。


そうそう、アクアビット。
3時間飲み放題のあとに追加で…金は払うから…!と追加注文して飲んでみたんですが、やっぱ1口目初手は「つっよ!!」てなります。
まぁね。ビールとかそういうグイグイ飲む酒じゃないですよねこれ。多分。命の水とか言うてますが、砂漠のオアシスで水の代わりにこれに出会ったら卒倒する自信ある。
でもちょっとずつ飲んでると、結構甘みというか、舌の上での味が良いというか、私の肌には合うお酒だなと思いました。
ごくごくは飲めんですよ?!ごくごくは行けないですけどね!!!笑
美味しかったです。ただ、胃が、脳が、食道が、身体が、「これは1日1杯まで」と訴えて来ている……爆笑
チビチビ口にしながらのんびり過ごすときに欲しい酒だなとは思いました。
少量のがあればいずれ行きたいグランピングなんかに持っていくんですが!笑

でも本当お店にはまた行きたいです。
他のアクアビットも飲んでみたいですからね!先日飲んだのはオールボーだったので、次はリニア…あったっけか…まぁ、別のを頼んでみたいなと思ってます。
1杯だけね!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?