観てきましたブレイバーン

バーンブレイバーン
何ですかね、面白かったですよ。前評判で聞くほど気持ち悪くは…うーん、えーっと、どうだろ。笑

最初にブレイバーンが気持ち悪いとありましたが、声優さんってすごいですね。セリフだけ聞いたらめっちゃ気持ち悪いんですが、声が乗ってると、あぁテンションが上がってる感はあるので何でか知らんけどってなりました。
作画はとても良いのになぁ…笑
勇者シリーズ詳しくないんですが、こんなに機体の自我って強いものなんです?機体が喋るのはあんまり…見た覚えなくて…笑

これ最初はイサミがいわゆる主人公なのかなという視点で見てたんですが…あの、アレです、ガンダム00なら刹那、エヴァンゲリオンならシンジみたいな、そんな立場の主人公というか、そう言う目で最初見てたんですよ。
ただ6話かな、7話かな、少なくともスミスが死んだってなる前に、これスミスが主人公では?と思ったんですけど、通してみるとこれやっぱり根本的にメインはスミスの方ですよね?
イサミとブレイバーンの話かと思ったんですが、スミスとイサミの話ですよねこれ。
順番重要で…

スミスの方の掘り下げ多くて、イサミに兄がいるとかめちゃくちゃさらっと流された…んだったっけか、そもそも解説で聞いただけだっけか、くらいなものだったのに。
スミスは子供のころからヒーローにあこがれて、両親がいなくなっても云々とかそういう背景が結構しっかり書き込まれていたし、自分がヒーローとなって敵を倒したかったのが、選ばれたのは自分ではなかったとなり、悔しいながらもサポートにとか結構動機をしっかり書かれた上に、ブレイバーン=スミスって明かされるじゃないですか。

それでも初手のあの気持ち悪い言葉回しについてはやっぱり良く分からないんですけども。笑

ストーリー的には割と一貫していて、そこまで複雑な話でもなかったとは思いますね…
ただ、何だろうな、BL…?となる所に引っかからなければ割と…こう…ヒロインがいてヒロインとしてちゃんと機能していたらよりこう、よく見かける系の話だったのかもしれませんが。ルル?ルルはおじさまとハッピーライフ過ごしてくれれば良いので笑。

無機物が意識持つっていうのは、ニーアオートマタに出る機械生命体みたいなもんかと思ったし、ルルは最初アダムとイヴみたいな見た目は人間だけど結局は機械生命体なんじゃないかと警戒してみたりとかしてましたが、そんな捻くれた立場でなくて良かったです。笑
時間ループとかそう言うのはなんかよう分からないですが、そういう機能を持ってたんでしょう知らんけど…笑
敵の思想も、スレイヤーズの魔族的なものだと思えばなるほどねー、だったので。スレイヤーズの魔族は、生まれた時点で滅びたいと望み、人々全て巻き込んで滅んでいこうとする種族だったのでね。
その中で、生存を望んだのがガーヴだったんですよねぇ…なんか、その辺の思想に関しては全然、引っかかりはなかったなぁ…

まぁ個人的に分からんなと思ったのはイサミですね。1話の前半に見せてた尖りはどうしたんだよ!!!笑
ニヒルな有能パイロットに見せかけやがって!!ただ初見のあのブレイバーンに再度乗れと言われて嫌がる気持ちはわからんでもない!爆笑
最初のニヒルがなければ、まぁ、うん…という気持ちですし、まぁそれも結局は演習では強く出れるけど実践はやっぱり怖かった、でも勇気をもってとかそう言う話だとは思ってはいるのですけども!笑
割とブレるキャラだなという気持ちでした。これも一気に見たからそう思ったのかもしれない…笑

面白かったです。まぁ思ったより構えてみなくても大丈夫だったなという感想でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?