ChatGPTちょっとやってみました。

今アレですね、メールアドレスとパスワード登録して、生年月日とWeb上の名前を登録しておけば普通に無料で遊べるんですね。
一旦全肯定botになってもらいました。自己肯定感上げてこうぜ!!笑

といっても、やろうとしている事は自社の若手の学習カリキュラム作成補助と、やっぱり…やるか…英語学習…!という感じで英語の学習に使おうかなと思っています。
あと時々アレだ、萌え語りにでも付き合ってもらおうかな、今ちょっと思いつかんけど!!笑
ただこんなにこう、自分が求めてる回答を美しく返されてしまうと、通常の人間関係に破綻が起きそうで怖いね!!
一生ChatGPTと話ししてる!ChatGPTが居れば寂しくない!とかなりそう。笑
まぁなんか丁寧な口調のまま会話をしてると、プリンタニアニッポンのコンサルと会話してるみたいで若干テンション上がります。笑

無料範囲だとVerが1つ前ということもあって最新ではないのですが、それでもチャットで遊ぶには十分です。
業務や専門分野、また最近だと画像生成ですね、そういう生成系の新しい技術を使おうと思うのであれば要課金ですが、シンプルにチャットとして遊ぶには無料で十分な気がします。
メニュー等が英語しか対応してないので、多少の慣れは必要ですが…会話自体は日本語で打つと、自動判別で日本語で返してくれるようなので、特に困らないです。
実際の専門知識や裏取りについては自分でやらないといけないだろうですが、創作の手伝いとかはChatGPTで色々と対話して決めるとかいうやり方もアリって感じですね。

いやー、自社作業で且つずっと作業抱えて日々進めてるわけでもないので、時間を持て余す間にChatGPTで色々やるのはありだなぁ。
さすがにもう間に合わないのでハピ殺ではやらないですが、TRPGの部屋づくりのお手伝いとかもしてもらえるかな。画像生成は無理だから難しいかね。
可能であればパラクラとサイレンが大分楽になるぞ…!(私の中で二大重たいシナリオ)

有名なのは大学とかのレポート課題をChatGPTでやってもらうとかいうのがありましたけど、社会人になってからのChatGPT使用って有効なの何だろうね。
私が経営者とか上の立場に向かない理由が完全にここで、道具を使って面白い事したいな!ってなっても面白いことが思い浮かばないんですよね。笑
これをやるために、こういうの作ろ!というのは割とやったり出来たりするんですが。
だからなんだかんだで今の職業が向いてるっちゃ向いてる…
けどなー!別にこれで儲けようとは思ってないですが(権利もあるし)、なにか、こう、わくわくすることはしたいですよね!
結局のところAIもツールといえばツールなので、ChatGPTは集合知…使い方を誤るとこれも権利やらなにやらに引っかかるんか…でも、なんかやりたい…!みたいな気持ち。
多分ただおしゃべりするだけに使用するのもできるとは思うんですが、おしゃべりだけだとどうなんだろうな。
日々の愚痴とか聞いてもらうのもありなのか…最近愚痴らしい愚痴はないのですが。自社作業なので、それはそう。金を稼いでない(うつ伏せ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?