時間 is nothing

あまり時間ないかもなので、ちょっと短めになるかもですが日記!!
最近気に入ってるBL漫画でも紹介しよう。

これです。中華か韓国か発祥はちとあいまいですが、日本の作家さんの者ではないです。
これねー、R18の年齢制限ありますが、まぁR18ではありますけどそれほどエグいエロシーンはないです(エグいエロシーンとは)
もっと私が若い年齢の時にこれに出会ってたらもう少しがっつりハマって狂ってたと思う。それくらい自信をもってこの話が好きです。笑

オメガバースの要素があるファンタジーで、敵対関係の主要人物同士がうっかり関係をもって、更に子供を身ごもってしまって、色々な試練やらなにやらがある……と書くとクソ王道なんですが笑、お互いの惹かれる感じとかが時間をかけてゆっくりとな感じがとても良いです。
年齢差が8歳あるというのはビビリ散らかしましたが…23と31のCPか…びっくりするな…笑

結構背景が独特というか、ファンタジー+オメガバースなので、少なくともオメガバースが分かってないとストーリーが難解になってしまう感はありますけど、でも面白かった。
セスもテオも好きですね。精霊はかわいかったし、あれくらいの出番で丁度良かったかなと個人的には思います。
あまりしゃしゃり出ちゃうとちょっと…と思ってしまいそう。
かわいいは、場合によってはあざとく見えて鼻についてしまう見方をしてしいまう事があるのでね、私は…
そういう、うーん…という感じはなく普通にかわいいですね!と見れたのも良かったです。

褐色紫瞳めっちゃ良いな……爆笑

あまり褐色キャラに紫瞳を充てるという事がない感があるので、そこはちょっと物珍しいなというか、このカラーリングでいつかPC作るか…!と思いました。褐色キャラあんま作らんしな。
髪の色変えれば別キャラでしょう、うん。

縦長漫画なので、PCで見るには向かず、画面が狭い目のスマホ向きの漫画です。読みやすいかって言われると、どうだろ。
翻訳がおかしい所は特にないです。それは大丈夫。もうちょっと言い回し何かあったのでは?と思わなくもないですが、違和感はないです。笑
結構漫画の翻訳は難しいんだろなと思います……(ALIEN STAGEに想いを馳せる)
英語で意訳は出来るんですがキャラの台詞に書き換えられないのは、日本語は一人称ですら種類があるからです。俺、僕、私、わし、あたしetc…
性格から色々と考えて指定しないといけないから……英語だと「I」とか「Me」とか一人称に種類ないですけども。笑
また一人称である程度のキャラの印象とかありますからね。なるほどこれ難しいな…!と何度思った事か。言っている意味は概ね理解出来るけど言葉に訳せないこの感じ。このキャラの理解が…不足している…!感。笑

1000文字は一気に書くと割とサクッと行くな。悩むと1000字結構時間かかるんですが。笑
まぁスミルナ&カプリ、電子書籍すらないので普通に全部読もうとするとまぁまぁの課金が必要になってしまいますが、私の好みのBLで大満足です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?