イメージカクテル

作ってもらう予定があるのと、当日一緒に行くメンバーが仕事の深夜対応が発生したとのことで(マジお疲れ様過ぎる)オーダーシートの事前記入をしようということでシートを見ていました。
入力項目はおおむねふむふむ、と入力できるものなのですが、一番困るのは「キャラクターの好きなところ」

好きな……ところ……?(真顔)

待ってくれ今回GODARCAのPCの予定で考えてますけど、これななぞぞの自班であろうともめっちゃ困る入力項目なんですけど!好きなところ!?!?笑
私が?!このPC、キャラの?!好きなところ?!?!?!笑
まだGODARCAの方は自分の性癖を詰めたところがあるので、絞り出せはすると思うんですが、ななぞぞ自班ー?!?!爆笑
まぁイメージカクテル作ってもらおうと思う程度には好きなんで、考えはしますが。

いやでもGODARCAのPCとはいえここに「何せ武器が槍である」とか書くか……?爆笑
めちゃくちゃ重要なポイントだけども!!槍であることがその、控えめに言っても6割は占めてはいるんだけども……!!!爆笑
2人以上の場合は関係性なので、好きなPCなりコンビなりの方が書けそうな気がしています。好きなところ……(遠い目)
ななぞぞではCPにするか…マリヤとミツキかなぁ、最初は……関係性は250文字以内、でも書けそうな気がします。

思ったより意外なところで引っかかるなと思いました。笑
性格とかはまだ書けるんですよ、こんなイメージとか。
ななぞぞの方はイメージモチーフはちょっと難しいなと思っています。GODARCAの方はこれ逆に悩まないですね。タロットの力、剛毅ともいうのかな、そんな感じです。そもそもアルカナモチーフだもんな。笑
ななぞぞはどうだろな。ハッカーとかサイキッカーとかで良いんかな。職業欄がないので、案外ありかもしれない。
イメージカラーは自分の中にはある程度あるんですが、他者から受ける印象と違うんだなとつくづく思ったのがGODARCAのPCなんでね。
紫系イメージだったんですが、イメージチャーム作ってもらったやつでドストライクなの、あれライムとかいう表現で合ってるかな、そんな感じでしたから。笑。
まぁ全面紫を推すなら隊服も白ベースではなく黒ベースにしとけやって感じですが。白が良かったんだよ。笑

性格/好きなところはだいたい200字程度とあり、意外とそれなら…埋まるの、か…?とも思いました。
おいおいこちとらnoteで適当に文字数稼ぎしながらだいたい1000文字程度を書いてる人間だぞ、200字程度……と思わなくもないんですが、これ逆にまとめる力が必要という事でもあるのでちょっと考えつつやろうかなと思います。笑
いやー、オーダーシート事前入力にしてよかった。当日いきなりこれ渡されて書くとかやったら、30分で終わらんかもわからん。
小学校の頃とかに、授業中作文書きます、ハイ開始!で書き出しめっちゃ時間かかるというアレです。多分そんな感覚を味わうことになりそうで。笑

まぁGODARCAのPCも、いずれ行くつもりのななぞぞの2人のもちょっと楽しみだなーと思います。
カクテルは先日行ったアクアビットさんが最高of最高過ぎて、それを超えるか、普通においしいになるのかも楽しみですね!

何度でも再放送しますが、しっかりアルコール!て感じで美味しかったんです、アクアビットさん。オヌヌメ。

(追記)
行く予定のバーです。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?