妄想広がリング

これの「新しい旅を始める」を選択した後、出発地点や出発日(適当でOK)、飛行機のグレードを選ぶと、空港選択→出発日を決めつつ、どうやって世界一周として国を回っていこうかな!というのが決められます。
申し込みしなければ、ただただ世界一周の妄想を広げるだけの事が出来ます。

これ楽しいなぁ!!!笑

ちなみに、乗換込になるんですが、概ねこんなルートかなぁと思う旅程番号がこちらです(8/1出発想定)
A754-4328-9AEF-8BD0965E
この旅程番号を入れてもらうと、私の妄想一周ルートが出てきます。爆笑。

実際この日程で行くわけではないですけどね!!

最後をニューヨークにしていますが、ペルーのマチュピチュを見る方が希望に近いんですけど、ペルーと日本の直行便なさそうだしなぁ……とか、旅程を考えるのが楽しいです。
まぁ考えるだけなんですけどね。これも、いずれ確認予定の船上生活が無理ゲーだった時の選択肢ではあるので。
ピースボートは乗って見たい気持ちはあるんですが、1日船上生活が無理だったら100日超えの生活が難しいんで、これは本当タイミング見て確認したい所為。飛鳥Ⅱとかで、3連休ずっと海上クルージングとかあるんで、その辺りで1回確認してみたいと思います。私の、乗り物酔い耐性を……!笑

それに、何だかんだ世界一周をしよう!というのであれば、世界一周航空券の方が良いかもしれないです。
というのもですね。

こちら、2024年4月出航のピースボート乗船者のようで、帰ってきたらレポとかあるのかなとちょっと楽しみにしているのですが。
この記事にあるよう、ルート変更とかは普通にあるみたいです。
元々この北欧コースのヤツが乗りたいなーと思っている一番の理由が、訪問したい都市がコペンハーゲンというのもあって、まぁ状況的に仕方がないとはいえ、目的都市がルートから外されるとかあると、多分テンションのダダ下がりが凄そうだなと思い……
それも含めて船旅を楽しむ!という気持ちで乗るのであれば良いのですが。多分コペンハーゲン以外の都市であれば、私もあぁ、そうなのか……と思う程度なんですが、あまりにも目的ピンポイント過ぎる所から変更になったら結構…金額も金額なので…となりそうだなぁと。
まあ決める前にわかって良かったです。絶対ここに行きたい!と思う所をピースボートで訪れようというのは避けた方が良いという事でしょう。
興味関心の薄い国にも寄る、というのが難点の1つに上げられてますが、それはそれで楽しもう!という気持ちであれば大丈夫かなと思ったんですけども、行く目的の都市が外されるのはしんどいね!!という気持ちです。
北欧はな…行きたい所なんですよ……

世界一周航空券であれば、そう言う事はほとんどないのでここに行きたい!!であれば航空券の方が良いんだろうなと思いました。
むしろ訪問国を変えるとなると、航空券の値段が移動距離の為、金額が変わる可能性もあって下手にルートを変える方が手続き色々あるみたいなんでね…!
出発予定日を変える、というのは大丈夫らしいです。日付が変わるだけで、距離が変わるわけではないので。

ここまで書くと、私は世界一周をしたいのか……?という根本的な疑問と正気に返ってしまうのでこの辺で。笑
旅行はしたいですけども!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?