今日ちょっと寒いな

まぁ明日からまた暑くなるみたいなので、特に長袖とか出さなくて良いかな…と思っていますが(半纏羽織りつつ)

最近やっぱりPC新しくしたいなって事と、冬だからコタツでPC作業…とかやらずにずっと机で作業するので、比較的スペック高めのデスクトップを買うのが良いかなと思って探しています。
まだね、買うのはまだなんですが、目星をつけても良いかなって!

ビジネスパソコンであればこちらで十分すぎるほどのスペックがあると思うんですよね。
横20㎝以内であれば置くスペースの確保は何とか出来る……
モニタなしってのは明記されるんですね。モニタは会社から借りてるのがあるので大丈夫です(?)

こっちでも良いかなぁ、スペックも悪くないし。SSD、512GBあれば十分ですし、corei513世代なら十分すぎる…な気がする…
サイズもかなり小さいので、頑張らなくてもスペース確保できそうです。

約13㎝✕13㎝✕4㎝の片手に乗るかのようなPC…笑
しかし、CPU…まぁあんまりアレです、複数ソフト同時操作は…そこまで…多くないし…大丈夫なんかな…と思わなくないですが。
ただこのサイズであれば、1つオモチャ持ってるしな…まぁ全然、比較にならないくらいの低スペックミニPCですが。

省スペースとなるとこの辺りが気になるかなぁという感じです。
いや3つ目のミニPCは、ホテルとか行った時にHDMI繋いで動画を見る為の持ち出し用PCとしか考えていませんが!
結構ね、Bluetoothのマウスとキーボードも私は所持してるのもあって、ノートを持ちだすより全然軽いし利便性高かったりするんですよね、モニタがそこにあれば!!!笑
テレビを見れる設備なら以外と行けます。たまにHDMI刺せなかったりしますけど。
映像見るだけなら意外と…今のおもちゃPCで十分なんだよな……
OSがWin10なので、セキュリティ的にこれ以上は無理ですね…となるまではこちらを使用しようかなと思っています。なので、ミニPCは一旦置いといて…

グラボ積んだ瞬間この値段である。これでもお安い方ですよ。
グラボが積んであると、PCでゲームが結構安定して出来ると思うんですよね。あのですね、私、大分昔なんですがStreamでニーアオートマタを購入…してて…まったく……画面、動かなく、て………爆笑
少なくともニーアオートマタが動くスペック欲しいなとちょっと思ってるんですよね。
いや、オートマタ、クリアしたけども!!!ゲーム自体はもう一通り終わっているんですけども!!!笑
これ最低でもWindow7で動くとか言われてる代物なんやぞ!!!私のPCのスペック!!!笑
確実にグラフィックなんですよ、不足してるの。OS、CPU、RAMは推奨条件満たしているので。グラフィックのみ。DirectXは入れる入れないの話なので置いといて。

という事で(?)Streamのグラボ調べてみたんですが……あれ、これ、オーバースペックだな……?
そんなにがっつりやる予定はないんで、そこまで積まんでも良いのか……?

さっきのビジネスパソコンに少しだけ諭吉を積むくらいなのですが、結構アレですね、これで十分ですね…?
えーーーーマジかなるほどな?!
これはちょっと検討の幅広がるかもしれませんね!?

まぁこれは幅が20㎝超えとでかいんで置けないんですが。

ちょっと……グラボ8GB前後で探してみるか…!
購入対象として視野に入れても良いなと思いました。こうなってくると楽しくなってくるぞぉ!静音でオナシャス!!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?