キャラカク

最高of最高でした。自分の解釈が読み上げられるのだけがどうしてもいたたまれなかったというのはありますが!!!爆笑
でも、解釈から味やお酒の名前、グラスの選びから全部そうとう考慮して作成いただけたので、めっちゃうれしかったです。
以下、ちょっとだけGODARCAのネタバレが入ります。

GODARCAの力、ヴェルナーのイメージで作ってもらいました。
GODARCAの世界観ってどうしても100年前にルルイエ浮上で人類が1%しか生き残れなかった世界で、物資不足が深刻という背景があるので潤沢に食事は取れんやろな…と。
とはいえCoCのダメボってどうしてもSTRとSIZに依存するので笑、高身長にしないとダメボが…!最大値取れなくて!!!(当時何度振りなおしたことか)
なので高身長だけど細身設定です。体は鍛えてる(STR17)なので、力がないわけではない。笑
ただそういう外見から、グラスは店内でも1番か…?とにかく高さのある細身のグラスに入れていただいたということでした。すごいね!!

またイメージカラーをね、紫系にするか黄色よりの黄緑のにするか相当悩んで、ここはチャームを作ってくれた友人のセンスの方を信じようと思って黄色寄りの黄緑をイメージカラーにしていたんです。
お出しいただいたチャームが、どう見ても黄色寄りの黄緑というか髪の色の方を主体にしてるほうが「ぽい」かんじだったんで。笑
シートには文字のみということだったんで紫とは書かずに出したんですが、バーに行ったときにイラストなんかがあれば、と言われて立ち絵出したんですよ。
そしたら、瞳の紫を拾ってもろて……!!(私ここで心の中で感涙)
いやグラスの最初にラベンダーのお酒入れられたタイミングですでに真顔だった。心が。爆笑。
というのも、色的に紫系入りそうだなという友人のキャラもいたんですが、グラスだけで友人のだ!!という確定演出があったので笑、期待して良いのか!?良いのか?!?!(ソワソワ)状態でした。
いや友人の方のPCはイメージモチーフにイルカ入ってて。グラスがすでにイルカのがあったんですよとなりに。イルカの居るグラスがその友人のPCのキャラカクでないはずがない。笑
もう1人はそもそもイメージにもキャラ立ち絵にも紫系は入ってないPCだったので、マジでソワソワしてました。笑
上の方に薄めにグリーンが入った時点でもう優勝でした(?)

解説聞いてるときはまぁまぁ気恥ずかしかったんですが!!爆笑
Strengthっていう名がつくお酒ってあるんですね?!??!?!ラム酒でした。すごいね?!?!51度と聞いて吹くところでした。ストレートでは未知の世界。
先日アクアビットをストレートで飲んだので、度数40まではストレートで飲むという実績は解除済です。
Strengthってアルカナの意味調べると、Powerではないので結構精神面の強さを表すアルカナなんですよね。なのでまぁ好戦的なところは理性で抑えてると書いたんですが、Strengthのラム酒にミントだったかな。柔らかく少々甘味のあるお酒を足したといわれて、スタンディングオベーションですよ。
すごいね?!?キャラカクの解釈とそれを選ぶお酒のチョイスって本当すごいね?!?
紫のところはラベンダーで、どうしてもGODARCAの原初のアルカナ達て小隊長なので、隊員の面倒を見るかなぁと思いつつも、やり切った後は1人でのんびり見たいな感じなので1人の時間も大事にしているという感じで書いてたんですが。
いわゆる上部は多くの人といる華やかな姿で、ラベンダーのところをしっかり混ぜると1人の時間を大事にするような落ち着いた雰囲気になるような感じだといわれて天才かな??って感想しか出ませんでした。笑
静かに解説聞いてましたけど、お酒がめちゃくちゃ回ってたら途中で天才と言ったり拍手とかしてたかもわからん。笑
最後に好戦的な部分があるという事でスパイス(何のスパイスか忘れた)でピリッとした感じが出るとかあって、すごすぎない???てなりました。

話を聞いている感じでは割とペアとか関係性をメインにキャラカクイメージのオーダーされることが多いそう。創作系はかなりTPRGのPCが多いらしいです。笑
ただ二次創作のキャラのイメージも作ることも少なくないそうで、また、マスターの方はシナリオとかのネタバレは気にしないとのことでした。

いやー……また行こ。笑。
多分1人で切り盛りしてるのかな、小さいバーではあるので席数もそこまでなく、キャラカクでTPRGのシナリオネタバレは読み上げていただいてしまうんで、客が多い時は少し考慮してもらった方が良いかもしれないです。
今回はほかのお客様がいなかったので、しっかり解釈聞かせてもらいましたが!!!笑

他のカクテルも美味しかったですし、アレンジも聞いてくれる感じでした。
また行こう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?