見出し画像

日を記すということ

たとえば、
どうしても記憶に残したい日
とても楽しかった日
なぜか忘れたくない日
変化のきっかけになった日
どうしようもなく悲しかった日
死ぬなほど嬉しかった日
わけわからないくらい泣いた日
ありえないくらい笑った日

たとえば、
好きな人と両思いになれた日
人生上で一番大きな決断をした日
はじめて失恋した日
自己ベストを更新した日
喧嘩して一日中不貞腐れた日
悩みすぎて死ぬ程泣いて怒った日
大好きな人がもっと大好きになった日

たとえば、
いつもの道に花が咲いた日
散歩をして野良猫と戯れた日
冬のにおいを感じた日
いいことを思いついた日
新しい自分を見つけた日

いつ、どこで、だれと?
嬉しかったのも悲しかったのも
楽しかったのも苦しかったのも
心が揺れ動いたのは、
あの時、あの場で、あの人と
そこに自分が在ったから


毎日、人生で一番がおきてたら
毎日、昨日と違う何かを見つけられたら
それを少しでも留めておきたいと思うのは
きっととても自然な気持ち

いろんな出来事の中で
積み重なった感情の狭間で
自分を生きてることを感じていたいなら
少しだけそれを形にしてみたらいい

日を記すというのは、多分そういうこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?