今日の英語

こんにちは!

海外に行くと、話しかけられることが多い私。
なんて言って話しかけられたりするかな~~~って考えてみたら、パターン色々。
目があって、「hi」から始まることが多いかな。あとは、何も言わないけど、目が合っちゃって、スマイルしてきたからスマイル返しとか。そしたら会話がはじまっちゃう。笑
みんなにも、ぜひ気が合う人との「交流できた喜び」を感じてほしい!

外国人との交流って、海外だけじゃないんだよね~。
日本にいても、英語を使う機会は満載!

困っている外国人(大体携帯や地図をもって何やら話あっている)に「大丈夫?」「何かお手伝いいる?」と聞くときは。

Can I help you?
May I help you?
Do you need help?
とか。

なんなら
Need help?
で、語尾あげとけば伝わる。
もしくは、
Are you ok?
(大丈夫~?)
と聞いてみるとお手伝いスタート!

明日はその先の「例えば」バージョンをご紹介していきまーす!
「前にこんなことあったけど、説明できなかった!」って人がいたら、コメントどうぞ。
そういう場合は、こう言えばいいよ~!って回答します。
英語で簡単な順番は、読み、書き、聞き取り、話す!の順番。特に「話す」は表現力プラス違う勇気も必要なの~~~~!!!
でも「やったね!」感!!!ぜひとも味わってほしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?