今日の英会話

こんにちは🌞

昨日の続き、「なんか困ってそう〜」って思った時に、かける言葉は。

Help?

Are you ok?

が1番簡単な言い方。

写真を撮ってくれる人がいなさそうだな〜?って思った時は、

Do you want me to take pictures?
とか色々言い方あるけれど、
1番簡単な言い方は。

Picture?

だけでOK🙆‍♀️

断る方もいるので、その時は
「ok! Have a nice trip!」
と言ってみましょう😊

他国では、「写真撮るよ〜」と言ってお金を要求したり、カメラをそのまま持って逃げる人もいるので、警戒心持ってる人もマチマチ。なので、断られても、気にすることなかれ。

最後のhave a nice trip!って笑顔で言ったら、その方の日本への印象がめっちゃいいものになる&その時の空気感を味わってみてください❤️

めっちゃほんわか空気が流れるの❤️
お試しあれ😊

#英語 #話したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?