How are you?の回答

こんばんは!
毎日暑いですが、お元気ですか?😊
今日はベーシックのHow are you?について。
How are you?と聞かれての回答は、
I am fine. Thank you, and you?
と中学英語で習ったのではないでしょうか。
それでもいいけど、ちょっと畏まった感じ。
なので、もっと簡単に!がいい方は、
Pretty good! (超元気!) 
Prettyは「かわいい」と「かなり」という意味もあります。
このまま読むと、プリティーグッドというところですが、ちょっとNative風に発音しても絶対通じるところなので、ここはNative風に発音するところです!どんな風に?っていう方は、次回私に会ったときに聞いてくださいね~!
あとは
Good (元気です)
So so (まあまあ)
Not bad (悪くない)
とか。
I amはどこいったの~~~~?と思われる方もいるかもだけど、このときはI amなくても絶対通じるのでつけてもつけなくてもどっちでもOK!
答えられたら、
How about you?(あなたはどう?)
と聞き返してみて。
Pretty good!やGood!が返ってきたら、
「Good to know」といって笑顔で返しましょ。
それで「お元気?」会話は完璧です♥
ちなみにコロンビア人のお友達はいつも「Not too bad.」と毎回めっちゃ元気とどや顔の半々のような顔で答えてきます。(彼的にはめっちゃ元気の意味)
仲良くなったらそんな感じで「この人とのやり取りはこれが元気!って意味」って2人の挨拶つくるのもいいよね~:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?