見出し画像

2023-2024シーズンのNEWウェア!

2023-2024シーズンのアルペンスキーワールドカップがついに開幕しましたね!

新しいシーズンになると、各国の代表選手たちに新しいウェアが支給されます!

新しいウェア、どんなデザインなのか気になります!強豪国を中心に、さっそく見ていきましょうー!


Swiss Team スイスチーム

スイスチームは、昨シーズンと比べて大きなデザイン変更はないみたい!スイス国旗の赤と白のグラデーション!

スイスチームのウェアは、我らが日本の DESCENTE デサントが提供していますよ!

Loic Meillard(SUI)ロイック・メイラードの投稿に新しいウェア載ってました。ロイックはヘルメットも赤でかっこいいです!

Norway Team ノルウェーチーム

ノルウェーのメーカー HELLY HANSEN ヘリーハンセンが提供してるノルウェーチームの新ウェアは、白を基調に赤・青のノルウェーカラーでラインが入っていてかっこいいーー!

白い部分、近くでよーくみると模様が入ってます。それもまたオシャレなデザイン!

シーズン前に話題になっていた、Aleksander Aamodt Kilde(NOR)アレキサンダー・オーモット・キルデのこちらのダンス動画でも新しいウェア着てました!この動画、みんなまねっこして踊ってましたね!

こちらのノルウェーチーム公式Instagramにも選手みんなが着てる様子を動画で紹介していました!

Austria Team オーストリアチーム

ドイツのメーカー FALKE ファルケが提供しているオーストリアチームのウェア。

昨シーズンから大きなデザイン変更はないみたいですが、オーストリアチームのロゴが新しくなりましたね!

右太ももあたりに大きくロゴが入ってます。このデザインシンプルでカッコいいです!

Manuel Feller(AUT)マニュエル・フェラーがInstagramに投稿してくれてた写真がデザインがわかりやすいです!

オーストリアチーム公式Instagramに、ワンピ(レーシングスーツ)以外のウェアも動画で載ってました。ベージュのスキーウェアもシンプルでかっこいい!

France Team フランスチーム

イタリアのメーカー Colmar コルマールが提供するフランスチームのウェア!いつもデザインがおしゃれなんですよねー!

昨シーズンと配色はあまり変わらないようですが、太もものあたりに白が多く使われているデザイン!

フランス国旗のトリコロールカラーが基調になっているので、フランスらしいデザインですね!

フランスのエース、Alexis Pinturault(FRA)アレクシー・パントゥローの開幕戦の投稿に新しいウェアがかっこよく載ってました!

Italia Team イタリアチーム

イタリアを代表するメーカーKappa カッパ!イタリアチームのウェア提供はもちろんKappa カッパです!

新シーズンのイタリアチームのウェアはネイビー&ホワイトのグラデーションデザイン!

シンプルですが、かっこいいですし強そうじゃありませんか?

おばさんの推し Alex Vinatzer(ITA)アレックス・ヴィナツァーの投稿に新しいウェアが載っています!

アレックスはレットブルアスリートなので、ヘルメットのデザインと新ウェアがバッチリ合ってますね!かっこいいー!

USA Team アメリカチーム

イタリアのメーカー Kappa カッパが提供しているアメリカチームの新ウェア!

アメリカ国旗に使われている星がスネあたりにあしらわれてるザ・アメリカンなデザイン!

ネイビーベースなのも星のデザインが映えてかっこいい!おばさん、Kappaのデザイン好きなんですよねー。

River Radamus(USA)リバー・ラダムスが開幕戦レースの様子をInstagramに投稿してくれてました。かっこいいデザインがお分かりいただけると思います!

Canada Team カナダチーム

こちらもノルウェーのメーカー HELLY HANSEN ヘリーハンセンが提供しているカナダチームのウェア!

これまで国旗の色である赤を基調にしたデザインが多かったですが、新シーズンは黒!白い雪景色に黒って意外と映えるし強そうじゃありませんか?

スタイルよく見えるのおばさんだけでしょうか?黒、かっこいい!

Erik Read(CAN)エリック・リードの投稿に新しいウェア載せてくれてました!

Croatia Team クロアチアチーム

2シーズン前までは、日本企業のMIZUNO ミズノが提供していましたが、昨シーズンからイタリアのメーカー、Energiapura エナジーアプラの提供に変わったクロアチアチームのウェア。

Energiapura エナジーアプラは、他メーカーと一線を画すデザインが特長でネオンカラーを使ったものや目立つようなかっこいいものが多いです。

クロアチアチームの新ウェアも、Energiapura エナジーアプラらしいグラデーションが特徴的なデザインですね。

ウェア提供しているメーカーとクロアチアチーム公式Instagramに新しいワンピ(レーシングスーツ)の写真が載っていました!

クロアチアチームのエース、Filip Zubcic(CRO)フィリップ・ズブチッチの投稿にも新ウェアでの滑り載ってました!かっこいい!

各国の選手たちが、新しいウェアでどんなレースを見せてくれるのか楽しみですねー!


この他にもアルペンスキーワールドカップについての記事を投稿しています!マガジンにまとめているので、こちらもぜひ読んでみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?