見出し画像

デサントのNEWモデル!

デサントからスキーウェアのNEWモデルの発表がありましたので紹介したいと思います!

デサントスキーウェアのリミテッドコレクション

リミテッドコレクションのデサントグローバル公式HPがこちら!

そう!!このリミテッドコレクション、2022-2023シーズンにアルペンスキーワールドカップの年間総合タイトルを獲得したMarco Odermatt(SUI)マルコ・オデルマットのコレクションなんですーー!!

みなさんご存知のデサントは、1935年創業の日本企業ですが、毎年スイスチームにウェア提供をしています!

アルペンスキー世界トップのスイスチームが、日本メーカーのウェアで戦うってなんだか日本人としてうれしいですねー。

マルコは、スイスでは特に若い世代のロールモデルとして大人気なんだとか。このコレクションもファンを中心に人気になりそうですね!

HPに動画もアップされてましたよ!

うーん!!かっこいいですねー!マルコが着てるとかっこよさマシマシです!

オリジナルロゴデザインがついていますが、ここに書かれている「2:09.35」は、マルコが2022年北京オリンピックの大回転(ジャイアントスラローム・GS)で初めて金メダルを獲得したときのタイムなんだって!

オデルマットのコラボウェアを着てこの話を自慢したい!w

公式HPより
中綿入りジャケットの背中にも「2:09.35」が!

デサントのスキーウェアっていいの?

デサントのスキーウェアは、おばさんもアルペンスキー部時代に着ていたので、ほんとに良さがわかります!

シーズン中、競技をしてると当然ほぼ毎日スキーウェアを着ます。晴れの日も雪の日も、雨の日も。

アルペンスキー部時代に色んなメーカーのウェアを着てきましたが、新調したその年は、どのメーカーのウェアも撥水機能抜群で調子がよかったです。

デサントスキーウェアの違いは、2年目から確実に感じます!

へたらないし、2年目以降も雨の中でも全然しみてこない!先輩からのおさがりでもw

毎日のように着ててもこの機能性が持続するのはほんとにすごい!と子供ながらに感じてました!

おばさんがアルペンスキー部時代(すごい昔)の感想なので、いまは他のメーカーも進化してるでしょうから、多少違うかもしれません。

ただ、おばさんはデサントのスキーウェアめちゃくちゃ信頼してます!

動画でマルコが着ているデザインともうひとつカーキを基調にしたデザインもかっこいい!

公式HPより

おばさん的にはこっちのほうが好み!もちろんこっちのデザインもオリジナルロゴがついてますよ!

この他にも冬のランニングなどで使えそうな中綿入りのジャケットやパンツもありました!

どこで買える?

発売は、2023年10月6日!そう、今日ですーー!限定コレクションなので欲しい人は急いだほうがよさそう!

こちらの日本のデサントオンラインストアで、買えるみたいです!

公式HPによると「毎年進化する」とありますので、これから毎シーズン新しいモデルが発表されるみたい。

これから毎シーズンどんなコラボウェアが発表されるのか楽しみですね!


この他にもアルペンスキーワールドカップについての記事を投稿しています!マガジンにまとめているので、こちらもぜひ読んでみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?