見出し画像

僕が飲み会が好きな理由。

金曜は遅くまで飲んでいました。

どうも、多崎つくるです。

僕がnoteの更新を金曜日はしない理由として大体「飲み会」をしてるからということを以前の記事でもお話ししました。
その際ちゃんとした理由について言及していなかったように感じますのでさらっと僕が優先的に飲み会に行く理由、飲み会が好きな理由をお話ししたいと思います。

・飲み会は気楽なインプット・アウトプットの場

僕は飲み会は参加している皆が気楽にインプット・アウトプットできる場たと考えています。インプット・アウトプットと言ってもそんな重苦しい話をするわけではなく、「今週は何があったのか」、「仕事の調子はどうか」、「最近気になっていることは何か」などなど何の変哲もない会話をするだけです。

それをどうインプット・アウトプットに変えていけるかは自分次第。

今週の出来事を仲間に聞いてもらい、アイデアを話してみたり、相手からはそれに対する意見がもらえたり、そこからさらに話が広がったり。

そんな何気ない会話も僕にとっては立派なインプット・アウトプットです。

・新しい発見、学びがある

飲み会では新しい発見、学びがあることが多々あります。
色々な人が集まるんですから当然ですよね。

知らなかった知識
自分になかった視点からの意見
純粋に感情を動かされることもあります

お酒が入るが故、度々予想しなかったことが起きるのもまた良いことなのです。

そんなこんなで僕は飲み会が好きなのです。
出来れば知らない人や関りの少ない同僚と話せる飲み会ですとなお好きです。

結論僕はコミュニケーションの場が好きとも言えます。
まぁ一番の問題は記憶をちゃんと持って帰れるかどうかなんですけどね(笑)

ではでは、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?