見出し画像

はじめまして! デビューから1か月

はじめまして、ド新人の建礼門葵です。
まだ挨拶ができていなかったので、ごめんなさい。
NOTEデビューしてから、1/19日で1か月となりました。


正直言って私は、これまでNOTEの存在を全く知りませんでした。
たまたま町内の無料スマホ教室を受講して、講師の方がその存在や
投稿の仕方を、一から教えてくださったのがきっかけです。

自作品を発表する機会に恵まれなかった私にとって
どの作品も、おおやけに発表したことがなく、歴史的な第一歩と言えます。なのでNOTEは、夢のような大変ありがたい存在。


私はなんと、ツイッターも、フェイスブックも利用したことのない
超SNSオンチであると同時に、超スマホオンチでもありました。
まだ若いのに『時代の流れ』に取り残されてはいけないと思い
市川町教育委員会&総務省が主催する、初心者向け無料スマホ教室を
受講させていただくことに…。

思いがけない偶然の結果、NOTEとの運命的出会いが叶った…と考えれば『縁』とは、本当に不思議なものです。
講師の『キタダ』ご夫妻、その節は大変ありがとうございました。
NOTEと出会ってからの私は ”水を得た魚“ のように、この1か月間
わき目もふらず、無我夢中に投稿を続けてきました。


仕事を終えて、寝床につく前にパソコンと向き合うのが
この頃の、私の日課のようにもなりました。
時系列が未整理のうえ、投稿内容がオールシーズンな展開につきましては
『ド新人の為せる業』? と思ってご笑止くださいませ。

私がNOTEを始めた事に関して、現在のところ
周囲(職場の仲間や知人・友人達)には内緒(企業秘密?)にしており
ある程度の段取りが整うまで、しばらく公表しないつもりです。

さて、1か月を経た現在、今後は、皆さま先輩方の大切な作品を楽しみに
たくさん拝読させて頂こうと思います。
(積極的にスキのマークを付けていきます…)
これからも、ド新人の ≪建礼門葵≫ をよろしくお願いしますね。

なお、冒頭の写真は、私の “似顔絵” だと思ってください。
フリー素材の中から見つけました。
左がリラックマ、右がコリラックマ。
Q 『えっ! 建礼門葵の正体って、コリラックマだったの?
A 『バ バ バれたか…



※恐縮ですが以下は、本日までの作品ラインナップです

【タイトル名/投稿日時/連続投稿回数/投稿総数】


戦争のない世界へ向けての宣言
1/19金、15:40   1/1

はるかな夢を追いかけて
1/19金、20:50   1/2

虹色の未来
1/19金、21:03   1/3

熱いまぶたに浮かぶWorld Peace
1/19金、21:54   1/4

尊敬する人
1/21日、09:03   1/5

丘の上の菜の花~幼なじみシロへ~
1/21日、23:39   1/6

海が優しかった日
1/22月、22:40   2/7

緑よ永遠に~心に秘めた永遠のラブレター
1/23火、20:51   3/8

笑顔の君~忘れ得ぬ君への思い~
1/24水、22:20   4/9

結婚について
1/25木、22:00   5/10

思い出の樹
1/26金、21:32   6/11

思い出は夕焼けの空のように
1/27土、21:40   7/12

赤毛のアンの贈り物
1/28日、16:38   8/13

ゆめききゅう
1/29月、22:27   9/14

コートダジュール
1/30火、21:00   10/15

月光
1/31水、23:25   11/16

戦争が奪ったクリスマス
2/01木、21:55   12/17

かけがえのない命について
2/02金、22:00   13/18 

悲しみの涙
2/03土、22:15   14/19

宇宙より愛をこめて
2/04日、17:51   15/20

Endless
2/05月、21:15   16/21

冬の風物詩
2/06火、21:15   17/22

リラックマに教えてあげよう!
2/07水、20:37   18/23

お正月の愉快なエピソード集
2/08木、21:46   19/24

あたたかい冬から春へ
2/09金、20:17   20/25

可憐な花
2/10土、21:48   21/26

私を待つ者
2/11日、20:09   22/27

移り行く季節に
2/12月、20:32   23/28 

夏の風物詩
2/13火、23:22   24/29

きらめきの夏
2/14水、20:50   25/30

雲の行方
2/15木、21:55   26/31

神様は本当に存在するのですか?
2/16金、20:14   27/32

何十万回も思い描いた夢
2/17土、23:25   28/33

秋の風物詩
2/18日、21:35   29/34

音楽は国境を越えて
2/19月、21:36   30/35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?