見出し画像

お金を稼ぐこと=汚い、という色眼鏡を外すのは、海外へ来ることが1番なのではないだろうか。

お金を稼ぐ=汚い、悪いことをしていそう、などなどとにかく悪いイメージがある。日本にいると、特に感じることだなあ。なんて思ったりする。

ブログのどこかに書いたけど、海外にいると、お金を稼ぐということに対して、とっても印象が変わる。

言い方が悪いのだけれども、自分の体を晒して自分の世界遺産のど真ん中でお金を求めている方を見ると、プライドなんか持っている意味なんかないし、自分の使えるカードを使って、お金を稼ぐことにコミットするべきだなあ。と毎回思うんです。

持っていないものではなく、持っているものに向けて。

お金を稼いでいくことにしっかりとコミットしこうと思う。

ただ、お金は幸せにしてくれるものではなく、精神を安定させるもの。精神安定剤ということを忘れずにしていこう。

***

ここからとってもスピリチュアルなお話かもなので、苦手な方はリターンで!

「お金がない。」と連呼する方とは距離を置こうと思った今日この頃でした。

そういう人に限って稼ごうとしてないし、「いや、だったら稼ごうとしろよ?」と思っちゃう。お金を稼ぐ手段なんてゴロゴロ転がってるし、初期投資ゼロで始められるものもたくさんある。

特に良質な人と会える人間関係の付き合いで「お金がない」とか言って、付き合い悪い人とかお金の使い方下手だな、と思う。

自分より上のステージと会える食事なら、お金払って色々話を引き出して、コンサル代と思って行き。現状を変えてその分取り返してやる!!!と思うけどな。そこらへんを勘違いしている時点で、もう関わる価値がねえな。と思う僕でした。

食事に行って、食事内に気遣いをしながら、ガツガツ質問したりすれば大抵の経営者だったりは普通に食事代とかも奢ってくれたりするのに、気遣いも出来ないから奢る気にもならない。笑

突然ですが、姉の記事です(笑)

引き寄せっぽいけど、自分のセルフイメージをそこまで高めて、そこに寄せていく、みたいなことってやっぱり大事。

「お金を稼ぐ」ための第一歩は自分がお金を持っている意識でいること。「お金がない」と口にすることは自分でお金を遠ざけてることと一緒なんですよね。

ということで、久しぶりに言いたい放題の記事でしたとさ。

優しいと勘違いされるのが嫌なんでね。


人のことどうこう言える時点で、まだ余裕あるからもっともっと頑張らねば。何をしに来てるんだ、、、反省!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?