見出し画像

超安定期。 #week17

これでもかってくらいの安定期。今回のは、投稿日に色々書いたので、ここはこれで終わり!

#day115 9/28(土) ワーホリ一時終了まであと81日

・ローカルジョブ 9:00〜14:30
・動画編集/納品

#day116 9/29(日) ワーホリ一時終了まであと80日

・ローカルジョブ
・チラシボール戻す
・オンライントークイベント
・息抜き

ここで思ったことを少し。仕事がデキる日本人の人と仕事しないとダメだ。マジで。どんどん実力が落ちていっている自分がいる。ニュージーランドにいる間は修行だし、仕事でお声がけいただけたらどんどんこなしていこう。そして、仕事を受けたら単純にこなすだけじゃなくて、しっかりこれを見た人がどんなことを感じるかを考える。

そして、フリーランスは自己肯定感との戦いだと思う。本当に。「自分にこんな仕事を受けられるかな…」と心配するような案件を受けて、それに合わせるように自分の能力をあげるというか。

#day117 9/30(月) ワーホリ一時終了まであと79日

・タカプナのカフェに!
・オークランドドメイン!
・メディア出演オファー
・ストレングスファインダー
・ゆうこすの本読破

画像1


SNSで色んなワーホリスタイルの人を見てて完全に隣の芝生は青い状態だったな。って。SNSは見ずに自分がどんなことをすべきなのか?ちょっとしっかりそこと向き合いながら、あとの2ヶ月を過ごそうと思う。

10月22日は収録なので、11月に移ろうと思う。最初はしっかり準備する。

前半戦はお金を貯める時期にして、2月からの4ヶ月間をWWOOFとかでもいいんだよな。英語環境で2ヶ月だけ!って言っても説得力ないし、3ヶ月は続けたいかも。せっかく見つけた職場だし、最近はすごく楽しいから、やってやりたいなあ。

選択肢①11月中盤からWWOOFをする
選択肢②12月までしっかり働く

動画の仕事をすることもあって、生活環境をガラッと変えるのはちょっとな、って思う自分もいる。確実にダウンロード出来る場所にいるべきだし。

とりあえず、WWOOF探しは続けて見つかったらやる、見つからなかったら仕事を続ける。それでいこう。

#day118 10/1(火) ワーホリ一時終了まであと78日

・領収書整理
・プレゼン修正
・予定整理
・テレビ打ち合わせ 14:00〜15:00
・ブログ記事アップ

なんか。全然進んでいない気がする。確かに積み重ねは大事なんだけど、同じような生活をしているとどうしてもマンネリ化してしまう自分がいる、、、おまいが。アウトプットしていないからかな。英会話もしつつ、ちゃんとWEBデザインとコーディングの勉強をしていこう。

来年のヨーロッパ旅行に向けて、完全にリモートワークができるように。よし。やったる。

#day119 10/2(水) ワーホリ一時終了まであと77日

・ローカルジョブ 12:00〜16:00
・MeetUp
・デザイナー戻し

流されつつあると思う。何がしたいのか、しっかりまた振り返りつつ、仕事の土台を作りつつしっかりと。

#day120 10/3(木) ワーホリ一時終了まであと76日

・ローカルジョブ 7:00〜12:00
・オンライン英会話 × 1本
・WWOOF決定/待機連絡 WWOOF対応
・デザイナー対応
・Nanaさんと打ち合わせ

#day121 10/4(金) ワーホリ一時終了まであと75日

・WWOOF対応
・PR案件対応
・スライド最終調整
・テレビ打ち合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?