見出し画像

8/17(土)情報発信に関するワークショップを行います!

「世界一周に比べて、同じ海外の長期滞在となるワーホリにフォーカスが当たることってあまりないのでは??」(ワーホリと書きましたが、旅以外の手段で海外に長期滞在する手段全般を指すという意味で捉えていただければ幸いです!)

そう思ったことが、このイベント開催のきっかけ。

語弊を恐れずにいうと、ワーホリは楽ではないというか、楽あれば苦ありの凝縮かと思います。旅と違い、生活し、働くとなると勝手が違うのは言うまでもありません。

そんなワーホリを選択し、現地で生活している人自身とてもすごいと思うし(実際に経験してから思うようになりました)、この生活にいたるまで、人それぞれのステキなストーリーがあると思ったのです。とても魅力的で、きっと発信すれば同感してくれて、「自分も海外生活できるかも」と思えるような。

日本で僕自身会社員をしていた時がそうだったので一般論かと思うのですが、なかなか海外から発信する声は届きづらいというか、見つけることができませんでした。貴重な声なのに。

1人でも多く、海外で生活する方が情報発信を始め、日本にいる方がそんな発信を見かける機会が増え、日本にいる海外生活を夢みる人へ声をとどけるために。情報発信をして、より自分を好きになれるように。

フォローの数は、ゼロサムゲームではないので😊

ということで、「自分の経験や知識、活動に関する情報を発信して、その情報を欲している方に届けたい!」とお思いの方向けて、twitter フォロワー3,500人、Instagram フォロワー5,600人、ブログ 月に10万人を超える読者を持つ僕が、ニュージーランドのオークランドにて、情報発信のワークショップを行います!

情報発信の概要やコツについてお届けします。

…とここまで一方的に進めてしまったのですが

「…情報発信、本格的にやってみたいと思っているけど、自分には難しいだろうな…。ハードルが高そう…。」と、思った方…いらっしゃいませんか…!?いますよね、、、僕もそう思う1人だったので。

情報発信は、"フォロワーを増やす"目的だけではなく、"好きなことの情報発信して、その情報を欲している人へ届ける"という意味も含んでいます。


そんな、"好きなことの情報発信して、その情報を欲している人へ届ける"という形をとって情報発信を行うnanaさんとともにこちらのワークショップを開催することにしました!


ワークショップの詳細

気になる詳細はこちらです▼


会場:Good Times Coffee (住所:66-68 Victoria St W · Auckland)
※スカイタワーの前にあるカフェです!
時間:11:00〜13:00(予定)
費用:無料
定員:6名
お申し込み方法:こちらの申し込みフォームをご記入ください。

【このワークショップに参加するメリットは??】
✔︎情報発信の基礎とSNS/ブログ運営の方法が学べます
✔︎海外生活をコンテンツ化する方法を学べます
✔︎ネットでは語られない経験談を直接聞くことができます
✔︎ニュージーランドの発信者と交流することができます

〜当日の流れ(予定)〜
11:00〜11:15 情報発信の概要/基礎部分
11:15〜11:45   各種SNSの発信について(主にtwitter/Instagram/Youtube)
11:45〜12:30  ブログの発信について
12:30〜13:00 質疑応答
13:00〜 ご希望の方は一緒にランチへ行きましょう!

【お願い】
参加者の方には、当日のワークショップ内容の参考のために、事前アンケートをお願いしますので、予めご了承くださいませ。2〜3分で終わる簡単なものとなります。



「情報発信って…!?情報を発信を仕事をする人に話を聞いてみたい!」
「自分のワーホリ生活を発信したい!どんな風な発信方法が効果的なの?!知りたい!」
「好きなことを発信して、必要な人に届けたい!どうやったら、届けるようになるの?!」

といった疑問を持つ方にぴったりのワークショップです!ぜひ興味のある方はご参加くださいませ。

当日お会いできること、楽しみにしています!

開催者詳細:

◆しん|トラベルプロデューサー

各種SNS:
twitter:https://twitter.com/tabasco0914
Instagram:https://www.instagram.com/travelsalaryman/
ブログ:https://www.tabascopotato-trip.com

◆nana🇳🇿TA 数字アレルギーバイヤー

各種SNS:
twitter:https://twitter.com/nanapekota
その他SNSへのリンク:https://nanapekota.com/links/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?