見出し画像

ポジティブに全てが動き出す日々。 #week8

なぜかバリの写真w

この一週間は、もうとにかく色々と好転してきた週でした。やっと理想的な生活ができそうで、初めて帰りたくないかも、、、と思えた週。ジャパレスの仕事辞めることができたし(腰痛になりかけなので、いいタイミングだった)。

このまま突っ走って、バイトを軌道に乗せつつ、ブログもしっかりV字回復させて、WEBデザイナーの勉強しつつ、グラフィックデザイナーの仕事案件をとる!!!この1年で、絶対にクライアントワークに移していくぞ!!

よっしゃ。

てことで、日記だったり、やったことだったり、備忘録だったり。


#day52 7/27(土) ワーホリ一時終了まであと143日

・MEETUP!
・初美容室!
・ブログ内部リンク編集!
・職務経歴書制作完了!

#day53 7/28(日) ワーホリ一時終了まであと142日

・ジャパレス仕事
・ブログの内部リンク整理
・職務経歴書作成

#day54 7/29(月) ワーホリ一時終了まであと141日

・ジャパレス仕事
・ブログの内部リンク整理
・ブログ記事 外注依頼完了!
・ポートフォリオ作成
    -インデザ 勉強!
・HTML 勉強!

#day55 7/30(火) ワーホリ一時終了まであと140日

・ジャパレス仕事
・ブログの内部リンク整理
・HTML & CSS 勉強!

#day56 7/31(水) ワーホリ一時終了まであと139日

・ジャパレス仕事
・MeetUp
・広告出稿延長決定!

多分、、、とてもストレスが溜まっているせいか、消費が激しくなっている気がする、、、運動をしよう!リフレッシュ大事、、、けど、広告出稿の延長ほぼ確定!ローカルジョブの紹介Maybe...!といいことばかり。今が絶対攻めるときだ!

#day57 8/1(木) ワーホリ一時終了まであと138日

・新しい職決まる
・今の職退職告げる
・ブログ1記事書く
・ブログリライト
・外注記事仕上げる

超レッドオーシャンだったローカルの職を手に入れることができた!!!どんどんいい方に動いている。このまましっかり軌道に乗せていくぞ。感謝の気持ちを忘れずに、しっかり働いて、続けられるようにしよう。

ローカルジョブゲットのために思うこと(ブログ用の備忘録)
・なんだかんだコネはやっぱり超大事
・入りたい職のコミュニティにしっかり入り込む努力する
・ローカルジョブは日本人の埋め合わせじゃないと難しい
・自分の実力を見極めた上で競争率が高いところは避けて職探しをする
・ WEBにアップされている職が全てではない。オフラインに詰まっている。
・面接は英語なので、やっぱり日常会話程度の英語はできないと無理
・ とはいえ、結局は運とタイミングが全て

まじでタイミングが良かったとしかいえない、、、、

#day58 8/2(金) ワーホリ一時終了まであと137日

・ブログ更新!
・ジャパレス仕事
・ブログリライト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?