見出し画像

「現地の仕事本格開始!」#week6

6週間目が終わってしまった。

すごく思うのが、ワーホリなど海外にフィールドを移しただけでは、英語は上達しないということ。WeetUpにはローカルの人が来ないから、そこで英語の力を伸ばすのは、限界があるということ。自己紹介と簡単な日常会話くらい。だから、オンライン英会話などを併用しながらじゃないとビジネスレベルには育たない。ということが明確にわかった週でした。

なので、第7週からは、ミートアップがない日はオンライン英会話をやって、終わろうかな。と思う!!!よっし!!やるぞ〜〜〜〜!!!

あとは、仕事のこと。ローカルジョブを見つけられなかったので、まずは日本食レストランから始めることに。この間に、英語の勉強とローカルジョブの応募をしまくって、転職活動をします。英語を使う環境に身を置かねば!!!

てことで、いつも通り、備忘録。というかやったこと。

#day39 7/13(土) ワーホリ一時終了まであと157日

・HTML&CSS 勉強(初級編マスター)
・MeetUP
・ブログマネタイズ部分編集

ブログのマネタイズ部分をしっかりできた1日!よっしゃ!!!!

#day40 7/14(日) ワーホリ一時終了まであと156日

・HTML&CSS 勉強(中級終わり)
・MeetUP
・ロゴ編集

HTMLだったりCSSは見慣れていたから初級編は全然問題ないけど、中級編になってから結構ぶつかるようになってきた。だからまあ最初だし、わからないところを重点的に行えばいいだろう!!明日からしっかりやっていく。

にしても、新しいことを学ぶ機会ができて、とっても嬉しい!!

ただ
・ブログ(自分のとコンサル)
・デザイナー(グラフィックデザイン& WEBデザイナー)
がぐちゃグチャになってきたので、しっかり整理できるようにならねば。

#day41 7/15(月) ワーホリ一時終了まであと155日

・オークランドドメイン散歩!
・ HTML&CSS 勉強(中級編クリア!)
・ブログ更新!


#day42 7/16(火) ワーホリ一時終了まであと154日

・仕事 11:00~
・HTML&CSS勉強
・19:00〜21:30 MeetUp
・22:00〜24:00 HTML&CSS勉強

#day43 7/17(水) ワーホリ一時終了まであと153日

・HTML&CSS勉強(初級 道場編&中級 学習編)
・MeetUp
・稼ぐためのTIPS インプット

めっちゃくちゃ疲れた日。というか、炭水化物を抜いたせいかなかなか力でなかったので、インプットに徹した日。

#day44 7/18(水) ワーホリ一時終了まであと152日

・HTML&CSS勉強(中級 道場編&中級 学習編)
・MeetUp
・LINE@登録 
・WORLD TIPS

#day45 7/19(木) ワーホリ一時終了まであと151日

・NZ仕事!
・ななさんと打ち合わせ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?