見出し画像

デンマーク留学まであと22日🇩🇰

いきなり画像がたこ焼きでびっくりした人、
これは私の地元の観光船に突然、正座をしたたこ焼きセットが現れた写真です。私もよくわかりません。

デンマーク渡航まで気づけば22日。
あと1か月後に自分がデンマークの土を踏んでるのが想像つきません…
そんな今日は手続き系、ちょっと進みました〜
なので今日は書類系の話📄

デンマークに入国する人はワクチン接種証明書を持っていかないといけないらしく、その準備をしました。

ワクチン接種証明書

その名の通り、ワクチン打ってまっせ〜と証明する書類で、それぞれの市区町村で発行します。
この証明書は紙かスマホアプリ2種類選べまして、
マイナンバーカードがあればスマホアプリで即座に発行できるみたいなのです。

私はそのマイナンバーカードすら本日22日前の今日発行申し込みしました笑

その関係で2週間は発行に最低かかると言われてしまい、アワワという状況です。
そのため、明日紙の方も申請してこようと思います💭
私の市区町村の場合以下が必要みたいです💭

ワクチン接種証明書発行に用意する物

1.交付申請書
2.旅券の旅券番号が写されているページ
3.接種券(接種済書)または接種記録書の写し
4.本人確認書類の写し
5.返信用封筒(切手を貼付し本人確認書類と同一の住所を記載したもの)

上記を用意して私は明日保健所に行こうと思います〜
トビタテの方の書類もまだ完成していないので明日の午前中までには提出したい所です汗

今日はちょっと進めてえらい自分!
また明日も頑張ろうと言い聞かせて風呂を出ます
おやすみなさい🌙

画像1

おまけ猫🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?