見出し画像

最愛の敵〜王たる宿命〜 ♯視聴完了

原題は、『赤い丹心』なのでしょうかね・・・ ♯視聴完了 しました。
聞いたことある王妃の名前もありましたが完全にフィクション。
時代劇のドラマとして、過去観たドラマの中でも上位に入ります。オススメ✨

とにもかくにも、左議政役のチャンヒョクがカッコいい。チャンヒョクがいるだけでドラマ全体が締まるのが良い〜〜!
目の下のアイラインも良かった!(←え?そこ?)

権力が無い王様役ということもあって、イジュンのややマヌケっぽい、力の無い感じの表情も良かった。結構泣く演技もあったけど、左側だけ涙するシーンが多くて観ながら、イジュン芝居うまいなって連呼してしまった。
と思ったら、チャンヒョクも左だけ泣いたりしてたし、
あと本当に本当に僅かにウッスラ笑うみたいな微妙な表情がうまいのよね。。

カンハンナさんは、麗のイメージが強いせいか淡い色の衣装がやや合わない感じはしたけど、スタートアップあたりから悪い女役から脱した感じがしてここ最近、私の中ではイメージが良いのです。今回もだけど、賢い女性の役多いですよね。

時代劇のドラマ観るといつも思うけど、ホント王様って孤独ですよね。権力のバランスも大事ですしね。。

あらすじは、検索かけてもらうとして独断と偏見でこのドラマに点数つけてみた笑
推理モノでもないし、社会派ドラマで心温まる系でもないから点数低いように見えるけどドラマとして面白いから、お時間あればぜひ観てください!ホントおすすめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?