まりこちゃん


ハッ。。

なんか更新したら、文字デカくしたり読みやすくしたり工夫しなよって公式の人に言われました。


うーん。私本当ならガラケーで打ちたいのね、なんかガラケーで打ってブログ更新する人って、粋じゃない?格好良いなって。

でもしないから、ガラケー気分で、そのまま打ちますね(多分ガラケーでも編集はできるけれど)


いろんなこと綴りたいんですが、今日は「まりこちゃん」です。

人って他人のこと興味ないっていう考えを持っているので、興味ないやつの関わってる人の話なんて興味ないの果て、もうブラックホール話だと思います。

なので、まあ、なんだろ、その辺に落ちてるどんぐりがヨイセッヨイショッッッて文字打ってなんか奇跡とか魔法とかキラキラして、皆様の目にぶち込まれてる、って考えていただけると幸いです。


今回も朗読サービスやってます。是非に。





はい。私の世代は「前略プロフ」「mixi」の全盛期でした。多分。流行り方からして全盛期。

前略プロフは、結構、「学級委員してます」「向陽中です」って書いてしまって、先生に呼ばれて「あなたは真面目なんだからこんな変なホームページ関わるのやめなさい」って、怒られてんのかなんなのかわからなかった経験があります。軽くトラウマです。関わりたくなかった。先公に呼び出されたの一度きり。

mixiは、長期休み前になるたんびに、「mixiでハメを外すのはやめましょう」って職員の誰かしらが言ってた記憶と、本当に好きな憧れの先輩から紹介文(人のことをこういう子です!って書くページがあったのです)書かれた時、印刷したくらい嬉しくてSNSって嫌いだけど素敵だなって感情を抱いた記憶があります。ドロドロでもある。


そこでね〜、


定期的に、私が人生で関わった人のmixiの紹介文みたいなことをしようと思います。パチパチ。パチノスケ。パチゴロウ。なんでもゴロウ付けたから良いと思うのはやめたい2022。


どんな人だったかを書いた上で、あの気持ち悪いけど胸が高鳴る、mixiの紹介文を書いてみようと。ふふ。


今日は、まりこちゃんです。


まりこちゃんは、保育園の時同じでした。


保育園出てから会ってないので本当に「あそこサティだったのに今じゃイオンだよな」ってくらい月日が経ってます。


まりこちゃんは、未だに本名が脳内にブワッッッて浮かぶくらい、印象が強いのです。


本名フルネームで言いたいけど、流石になので、まりこちゃんでいきます。


あ、まりこちゃんが読んでることないと思うけど、不快オブザイヤーになったらすぐ知らせて欲しい。「まいちゃん」とか偽名をつかいます。


まりこちゃんは、しろたんが好きでした。


しろたんってアザラシの、イライラしてる時に見ると多分踏んづけたくなる可愛いアザラシです。可愛いです。


その、しろたんを作っている会社のものをたくさん持っていた記憶があります。


凄い可愛くて、なにこれ!?って思ってたけど、保育園児にサーチ能力なんぞなく、小学生になってから、「あ!まりこちゃんがすきだったやつじゃん!」ってなりました。いまでもしろたんのお店に時々いってにんまりしてついつい買ってしまいます。


保育園の時なんて、親友とか、ニコイチとか、仲仔っていう概念がないから、みーーーんなと仲良くて、みーーーんなファミリーみたいな雰囲気。


でも、なんだか、まりこちゃんは大人だったんだよなぁ。


大人だったの。



同い年に見えなかったんだよなぁ。


でも、毎日、365日、ツインテールだった。可愛い髪飾り付き。なんか羨ましかった。


まりこちゃんは川沿いにすんでいて、その近くの公園にみんなで遊びに連れて行かされる時間の時、「あそこが私の家なのー!」って言ってた絵面とかすごく思い出すんだよな。そんなの、何気ない、何気なさすぎるんだけどね。


私、というか、保育園児が全員好きになっちゃう(と私は思ってるけど多分)かいとくんって子がいたんですが、私は好きすぎて運動会でかいとくんの足をひっかけて転ばす(怖い)ことがあったの。


その時もまりこちゃんは爆笑しながら走って一着とかだった記憶。一着ではなかったかな。あれ、まじなんだったんだろ。。。神のみぞ知ってる気がする。


とりあえずまりこちゃんは、昔すぎるのに今でも思い出しちゃうくらい、ベストなピーポーだったのよ。



まりこちゃん、何してるんだろうなぁ。

まじその当時の印象だけだったら、フランスで雑貨屋さんとかしてそう笑。いいな!フランス行きたいな!!



まぁ、保育園の友達との記憶なんて明確にたくさん覚えてるわけじゃないけど、「エルマーの冒険」割り箸劇とか、すんごい記憶にある。。あと父母たちがモー娘。踊ってた記憶。。。


ちょっとあの頃を今の記憶のままでみてみたいかも。



じゃあ、まりこちゃんの紹介文。


まりこちゃん☺︎


いつも笑顔で優しい、クラスの人気者!!

服が全部欲しいって思うくらい毎日可愛いの〜どこで買ってるか今度教えて(^^)!

なにかあったときは私にも言うんだぞ!


はるなちゃんとまた公園行こうね〜!!




。。。。。まじこんな感じだった気がするんだけど、書いててなんか本当になんだったんだろう、紹介文って。お世辞祭りみたいな催し物だったよね。



今気づいたけど、私敬語だったりじゃなかったり、本当ダメねぇ。日々鍛錬だなぁ。


とりあえず、定期的に昔の記憶に残ってる人間(言い方他にあんだろ)紹介文の巻するぞぉ。よかったらお楽しみにぃ。


後、まりこちゃんの家の近くの公園、みんなでいってたとこが、今コンビでねたあわせしてるところでもあるんだよなぁ。こういうの今時の若者はエモいっていうのかなぁ。えもくはないか。


は〜!寒いのほんと嫌!!まりこちゃんの顔が全然明確に思い浮かばなかったから街ですれ違ってもわからないなぁ。。。記憶さんファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?