見出し画像

月夜のお散歩

                    M 生桃

月の日。ケトルに火を掛け、湯覚めたワタシは、硬質グラスの底のエクセラをブラックのままに熱湯を注ぎ、食物繊維製のストローで飲む。貧そうなストローは熱に負け、ワタシの舌はその苦味とその幽かなトロみに焼かれる。

画像5

液体もストローも平らげたワタシは、エレベーターで最上階をめざす。ドア
が開く。屋上に来たのだ。雲の膜をつらぬくバベルの塔がそそり立つ。ワタシはワルキューレの騎馬に跨ぎこの上、天をめざす。神と相まみえるのだ。

440o - コピー.JPGaaaaa

蛇奴が馬の太首へネクタイの如く巻付いた。いや。これが神に会う正装なのだ。大海が小川のようだ。銀にさざめく小魚の群れを遥か眼下にワタシは飛ぶ。アア‥‥。だが。電撃が全身を毀した。ワタシは雷に撃たれたのだ。

画像5

崩壊してゆくバベルよ。溶けゆくワルキューレのしもべよ。蘇りゆく大海
よ。アア‥‥。されど、ワタシはその意識を聞いた。「この堕天こそが昇天なり。」と、神はおぼし召す。かくて、ワタシの中のドアは永遠に開いた。   


440o - コピー.JPGaaaaa.jpgccccccccccccccc


              (了)

絵 岡靖知

写真 月夜乃散歩        

画像5










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?