見出し画像

のぞき見!夢中教室vol.11~マリオカート交流会をしたよ〜

先ほどまで、夢中教室子どもコミュニティーの交流会で
「マリオカート」をやっていたすみちゃんです。

めちゃくちゃ楽しかったです!


マリオカートは、私の子どもの頃からあるゲームです。
昔とはゲーム機が違うので
操作方法は違うのですが
レースで遊ぶということに関しては同じです。

走り出したらもう
ダッシュボタンは押しっぱなしで
その間にアイテムやコインをゲットしながら
相手にぶつけたりして1位を目指します。

早く走るためのコツとか技みたいなものは
たくさんあって
全部子どもたちに教えてもらっています。

そして今のマリオカートのコースはすごいのです。
国内や海外のいろんな街並みが再現されていて美しい。
そして音楽も素敵。

子どもたちは
「綺麗ーー!」
「この街、おもしろいなぁ〜。」
「音楽がめっちゃいいなぁ。」
なんて言いながら走っていました。

オンラインでも
ゲームの世界の中であっても
見るものや聞こえるものに対して
感じたことをそのままに
伝えあうことができるんだなと思いました。

もしかしたら
現実世界の中では
気持ちを表現したり
人とコミュニケーションをとることが
苦手な子もいるかもしれません。

でも。
ゲームをしながらだったら
とても自然に
自己表現やコミュニケーションをとることができる。
画面OFFでもいいということが
一役かっているのかもしれないですが。

いずれにしても
オンラインの可能性を改めて感じた時間でした。

参加してくれたみんなありがとう。
また一緒にあそぼうね!

注)ゲームに夢中で実際に遊んだ写真はとれていなくて
  上の写真はイメージです^^;
  追加パックのコースは特に美しいですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?