見出し画像

バロメーターを上げる方法

最近のマイブームは・・・

2日前に、
同僚から教えてもらった、

『世界の終わりに芝犬と』です。


(2日間なので、はまっている?とかは置いといて)


何か創作活動をやる時、


頭がこったら、

漫画観て、
笑ってから。


みたいなことを、

2日間やって!


やばいな。

って恐怖感を感じましたね。


私、楽しくないんだ!


って。


自分が没頭したいことに、
気が入らなければ、

環境を見直す。
新しいエッセンスを探す。

なんて行動に出るのは、


私だけかしら。


もちろん、教えてくれた人には、
次の日、

感動MAXのそのテンションで、

あれ、めちゃくちゃ面白かった😆

フィードバック!

結構な頻度で、


みてみて、これ面白いよ!

って、ものを運んできてくれる人は、
私は、大事にしていきたいです。


こういう、ちょっとした心掛けが大きな、
上昇スパイラルになっていくと、


私は、信じています❤️


まんまとはまった興味づけがこんな感じ。


同僚『Yさん、犬派ですか?猫派ですか?』

私『断然、猫派!Iさんは、断然犬派でしょ?』

同僚『そうですね!犬めちゃくちゃ可愛いですよ。
あっ最近はまってる漫画がYouTubeであって。』

私『YouTubeで漫画?なんて言うの?』

同僚『世界の終わりに芝犬とって言って、
芝犬と、女の子が旅するんですよ。』

私『芝犬か!可愛いけど、猫派だしな。可愛いけど。』

同僚『主人公は、動物と話せて、猫派なんですよ。』

私『なんで、芝犬と旅してるのよ😂』

同僚『1話1分完結なんですよ。』

私『何それ?観てみる!』


みたいな感じで、1分で面白い体験ができることに魅力を感じたのでした。


これを、また面白い、見てみてよく教えてくれる、
同僚に伝えたら、


同僚2『知っとる!あれおもろいなー』

私『え?なんで知ってるの!』

同僚2『YouTube張り付いとるからな😁』

私『あんな、膨大なプラットフォームにジャンルを問わず、張りつくだと?!すごいわすごいわ!』

感動したのでした。

結構noteって、色々なジャンルの面白いこと、要約してくれてる、
入り口となってくれている方って多いですね。

それも感動です❤️



バロメーターを上げる方法は、

①とにかく面白い情報があれば届けてくれる、
相手は、大事にする!

②バロメーターが下がっていることを機微に察知し、環境調整を見直す。


そんなことで、初期対応すれば、済んじゃうものなんじゃないかな?

私は、思います✨


雑談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?