【日記】Kouji-kin さんのお話会に参加して(7.Jan.2023、岐阜県大垣市内) 23/01/07 17:17

【日記】Kouji-kin さんのお話会に参加して(7.Jan.2023、岐阜県大垣市内)

23/01/07 17:17

【日記:Kouji-kin さんのお話会に参加して(7.Jan.2023、岐阜県大垣市内、奥の細道むすびの地記念館)】を、ブログ投稿します。


いきなりですが、お話会の途中の様子は次の写真。(Kouji-kin さんから写真利用OKのお話をいただきましたので、掲載します。他への引用転載に効果的なため、冒頭、写真を挿入しました。)



お話を聞きながら、現在、そして今までな少なくとも数年間の私の動き、周囲の方々の動きを重ねて、興味深く思いました。


実は今日は都合により午前中の映画鑑賞(フランス映画「美しき緑の星」(原題:La belle verte))はご無礼し、午後のお話会のみ参加しました。




ちなみに、約1ヶ月ほど前は反対に、父がターミナルケアを受けていた時、妹が企画した会場で、運良く映画鑑賞のみできていました。その時のブログ投稿はこちら。

【日記】フランス映画 "La belle verte"「美しき緑の星」を、「ライオンの隠れ家」さん(岐阜県関市内)で見て… - Wozéqui - soleil ブログ

最近のブログで、実父の調子が良くなく、看病(介護)していることを投稿しました。そんな中、容態が落ち着いていたことから、昨日(2022.12.4.日曜ʌ...

goo blog


今回、岐阜県大垣市内で kouji-kin さんのお話会に参加できましたので、2回の企画を足して、1つに繋がりました。


ところで、以前、私は強気で各種問題提起し、周りと衝突があり、負のエネルギーが満ちた時がありました。


今もそういう場面は時々ありますが、【強く申し出たところでそれは何?】と思うことが増えてきました。


力を抜くことが多くなり、問題提起をする以外に、ボクササイズ(ボクシングトレーニング)で楽しみながら心身を鍛えたり、楽しくSNS&ブログ発信をしていますので、マイナスよりプラスのエネルギーが増えてきたように思います。


プラスの力が強くなると、別の好意的なプラスの力が引っ付きあうように、実感しています。


こうした変化で、私の周りでは好意的に物事が進むことが増えてきているように思います。


今回の企画に参加する前に、自分への皮肉でブログ投稿した、【金銭に目がくらみ、結局マイナスへ】は、やはりマイナスの力が作用しているように、左様に考えています。

【日記】2023年最初の土曜:きゅうきゅうから脱却したい〜今日は年始ボクササイズ参加&お話会参加を予定 - Wozéqui - soleil ブログ

2023年(令和5年)、年始のゆったりした時間も区切りに、学校や仕事など、社会が動き出し、そして今日、最初の土曜を迎えました。この(年末〜...

goo blog


【夜】と【昼】、または【陰】と【陽】(あるいは【マイナス】と【プラス】)の両側を一度どちらもきちんと認識し、これからの時代はプラス(陽)側を進むことができれば、と思います。


そして、これからも【スキなことに取り組む】を大切に、行動していこうと思います。


私は、身の周りの限られた範囲で細々と行動するだけですが、世間で、政治に携わっておられる方あるいは広く社会活動をされている方は、世の中のこうしたプラス(陽)の流れを感じ取って行動してもらえると良いように思います。


このブログの最後になりますが、今回、岐阜県大垣市内での開催に参加できたことについて、kouji-kinさん、企画された方、参加された方々の皆様にお礼申し上げます。


以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

#Kouji-kin

#美しき緑の星

#LaBelleVerte

#お話会

#夜と昼

#陰と陽

#マイナスとプラス

#スキなことに取り組む

#みんなのブログ

#日記

カテゴリー:日記

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?