見出し画像

事前の準備が遅れてヤバいけれど、好きな曲に癒される話

準備

例えば数日後に勉強会があって、その場で喋らないといけないのが確定している場合、皆さんならどうしますか?

ぼくは準備をします。いやたぶん誰でも準備すると思います。

で、今度の土曜日に勉強会があるわけです。

そして今、準備が万全じゃないわけです。
何なら今度のお題目について今ここで語れと言われたら20秒くらいしか喋れない自信があります。

なのでまずは資料請求!午前中に関連のお店に行ってカタログ集めをして、午後はデータをまとめます。

って妻に言ったんですけど。

妻「うん、じゃあ食べ放題に行こう」

どゆこと?:(;゙゚'ω゚'):

なんでも、約束していたママ友さんのお子様がインフルエンザになってしまって、予約が勿体無いので行こう、だそうです。

発表会まではもう休みが無いので、資料集めは今日しかできません。

いくら予約が勿体無いとはいえ、発表会の準備ができてないままなのは怖いのです。

そんなわけで、食べ放題ビュッフェ行ってきました(?)

以前行ったことがあり、間違いなく美味しいのは知っていたお店でして、今回もハズレのない料理たち。

ふたりで料理からデザートからたらふく食べて、帰りに買い物のためイオンに立ち寄り、買い物袋を置いてすぐに子供を迎えに行き、そのまま行きつけの小児科病院に連れて行ってインフルエンザの予防接種。

ビュッフェのあとにどこかのお店に寄ってカタログ取り行こうと思ってたぼく、玉砕。

と言っても。
実は、明日の出勤前にお店に立ち寄ってカタログは集められますし、仕事の開始前に資料作成もできるのであまり心配はしてないですけどね!(強がり


懐メロ

うちの仕事場にはテレビが置いてあります。
Wi-Fiだけ繋いで、アンテナは繋いでいません。
誰が聞いても良いように、普段はJ-POPやヒーリングミュージックを流しています。

ある日なにげなく画面を見たら、少し前のJ-POPが流れていました。

色々と切り替わったのち、槇原敬之さんのヒット集が流れ始めます。

ぼくとしてはストライクな年代で、しばらく仕事をほっぱらかして聞いていました。

でもなぜか、ぼくが大好きなこの曲はヒット集に含まれないんですよね。
なんででしょう?大人の事情なのかな…?

仕事の終わりに何気なくこの曲を思い出して。

自転車を漕ぎながら聴いていたら、早く帰って妻に会いたくなりました(照

仕事に行く時はアップテンポの曲を聴きますが、帰りはマッタリ聴ける曲が好きなのです。

皆さんのお好みの曲はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?