見出し画像

晴れ女の話。

あーめっきり涼しくなっちゃって。こないだ雨が続いたときに、天気の変化とか威力って容赦ないなぁ〜と部屋でボーッと外見ながら思ってたんですよね。こないだまで暑すぎて昼間に外出るのはアカンやつやな、とか言ってたかと思ったら今度は大雨で。こんなことなら暑くても天気いい方がマシやわ、洗濯物すぐ乾くし〜とか言い出す始末。天気に振り回される我々地球人。

そんな中、なにかの行事ごとで当日が雨予報だったりすると「私晴れ女やから大丈夫!」と自信満々に言う友人がいる。

…はい出た〜。となる私。

一人の人間が天候を操れるなんてありえない!と思ってるというよりは、あ〜この子自分が天気を晴れさせられるって思っちゃってんねや〜と思ってます。

さぞ自分に自信があるのね〜、と。いやしかしそれを裏返すと、自分に自信ないってことなんかな、私。

なんも考えずに言えちゃうのが羨ましいんかなー。

いや〜でも晴れ女発言はナシで頼むよ。天気の子でも一部分しか晴れさせられへんかったのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?